バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2023/01/16

【目黒駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【目黒駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来の結婚を見越して目黒駅周辺に二人暮らしを考えているカップルたちのために、結婚してからも住みやすい街なのかを調べてみた。

結婚に必要な手続きのしやすさ【目黒駅の住みやすさレポート】

目黒区役所に婚姻届を提出する場合、目黒駅からは徒歩で30分弱かかるため、最寄りの中目黒駅まで電車で移動した方がよいだろう。目黒駅の西側は品川区なので品川区に住む場合は品川区役所に行く必要があるが、目黒区役所同様に距離があるため、バスなどの公共交通機関の利用をおすすめする。

目黒区役所 〒153-0051 目黒区上目黒2丁目19-15

保育園や病院は?【目黒駅の住みやすさレポート】

    • 将来のことを考えているカップルのために、保育園や病院(小児科)の場所もまとめてみた。

      「花房山目黒駅前保育園333」

平成30年4月に開園したばかりの綺麗な保育園。駅前のビルに入っているためアクセスはとてもよい。

    • 「こどもの森クリニック」

キッズスペースがしっかり確保されている小児科。空き状況をHPから確認可能。

    • 「目黒通りこどもクリニック」

駅前からは多少離れるものの、土曜日も19時まで診療しているのがうれしい。

    • 「東急ストア 目黒店」

徒歩圏内にスーパーがある。

【目黒駅の住みやすさレポート】目黒駅は家賃より住みやすさ重視な二人暮らしカップルにおすすめ!

目黒駅周辺は東京23区の中でも治安がよく、主要駅までのアクセスも申し分ない。また、自然も豊かでおしゃれなお店も多くあるエリアだ。金銭的に余裕があり、せっかくの二人暮らしをより良い環境で過ごしたいというカップルであれば、住んで後悔することはないだろう。

目黒駅周辺で二人暮らしを検討しているカップルに試していただきたいのが、アプリ「ぺやさがし」。ペアリング機能があるため、より部屋探しがスムーズになるはずだ。気になった人は彼氏・彼女に教えてあげて、さっそくダウンロードしてみよう!

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
目黒駅を含む東京メトロ南北線のまとめ記事はこちら

同棲予定のふたりに便利なアプリ

「ぺやさがし」なら、ふたりの希望条件に合ったお部屋がサクサク探せる◎引越しまでのタスク管理機能も使えます!

アプリをダウンロードする(無料)

1 2