バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2021/09/09

【沿線別まとめ】東京メトロ東西線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

早稲田駅【東京メトロ東西線】

東京メトロ東西線が乗り入れる早稲田駅は池袋駅や新宿駅まで電車でおよそ12分という好立地にある。また、早稲田大学のキャンパスが近くにあり学生が多いことから、平日の駅周辺は賑やかなことも特徴として挙げられる。

早稲田駅の家賃相場

早稲田駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
早稲田駅周辺の家賃相場 16.20万円 11.50万円 27.70万円

出典:CHINTAIネット

築浅の1LDKや2LDKは若干高い印象を受ける。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だ。

早稲田駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【早稲田駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

神楽坂駅【東京メトロ東西線】

東京メトロ東西線が乗り入れ路線である神楽坂駅は、新宿まで電車で片道約15分という好立地にある。また、駅前周辺には神社やカフェなどが立ち並び、落ち着いた雰囲気のある街並みだ。

神楽坂駅の家賃相場

神楽坂駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
神楽坂駅周辺の家賃相場 16.55万円 12.55万円 27.70万円

(出典:CHINTAIネット)

家賃を抑えるなら2K/2DKあたりがねらい目だろう。

神楽坂駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【神楽坂駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

飯田橋駅【東京メトロ東西線】

JR線・東京メトロ・都営地下鉄など計5つの乗り入れ路線が通る飯田橋は、都内の移動であれば基本的に短時間で済む利便性の高い立地にある。交通量が多く喧騒が大きいイメージがあるかもしれないが、少し駅周辺から距離を置くと、静かな公園や落ち着いた雰囲気のカフェの姿も見えるだろう。利便性だけでなく住みやすい一面も兼ね備えているのが飯田橋駅だ。

飯田橋駅の家賃相場

飯田橋駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
飯田橋駅周辺の家賃相場 18.35万円 13.60万円 27.45万円

出典:CHINTAI

家賃を抑え目で探すのであれば、2K/2DKの物件を中心に探してみると良さそうだ。

飯田橋駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【飯田橋駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

次ページでは、九段下駅~大手町駅までをご紹介!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません