おい~…。十中八九、前の人が改札で引っかかります。なんか惜しいぜ、押居A太です。
この前、高校時代のクラスメイト、U子にばったり出会ったんだけど、最初はまったく気づきませんでした。
かれこれ十数年も経てば、人も時代もいろいろ変わるもの。
ボクは相変わらずだけど…。それから、お化粧でずいぶん印象が変わるのかもね。
いや、気を悪くしないでくださいね。
ほんと、深い意味はないんですから。
話は変わって、ボクの住まいというのが、実は築十数年のリフォーム物件。
おそらく入居した当初なら「新築だよ」って言われても、みんな信じちゃうぐらいキレイ。
壁のシミや天井の汚れ、その他いろいろ手直し済み。
いわば“美白メイク完了”して、すっかりあか抜けた感じ。
いや、U子の話じゃないですよ。確かに昔は陸上部で年中日焼けしてたけど。
でもキレイになれば、それはそれでいいことですよ。やっぱり気持ちがいいワケです。
ついでに言うとボクんち、もともと納戸があったらしいのですが、今ではそれがどこにあったのやら、検討もつきません。
大家さんの話では、その納戸の壁をそっくり取り壊して、ひと続きの洋室に改造したのだそう。
思い切ったよね。
これって言い換えれば、リフォームで別人に生まれ変わった“整形美人物件”。
ちなみにU子は整形じゃないですよ、昔からぱっちり二重だったはず。
…たぶん。
ところで、現在のイケテルU子は二児の母。ずいぶん若く見えるけど。
人もお部屋も、見た目じゃ判断できません。