「人気の設備条件」の話。ロハス生活~フローリングで素敵な暮らしを!~:賃貸物件サイト「CHINTAI」

全国の賃貸・不動産情報から、賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅などの賃貸物件を検索できるお部屋探しサイト

チンタイな人々 押居A太が語る「失敗しないお部屋探し」 特集トップに戻る

お部屋探しのテーマ「人気の設備条件」の話。

ロハス生活 ロハス生活スタート!A太の場合。

人気のウラには理由がある!フローリングで素敵な暮らしを!

 ベルトの余った部分はくるっと丸めてパンツにイン。なんか惜しいぜ、押居A太です。


母なる自然、聖なる森…、反して文明がもたらす環境破壊。
このまま人間が進化すれば、どんなに恐ろしいことが待っているのか?
人間と自然はともに生きねばならぬのだ!

…というワケで、木目がきれいなフローリングの部屋に引越したいな、って思ってさ。I子ちゃん、どう思う?
「極端すぎよ!変ないいわけする前に、ゴミの分別ぐらいなさい!」。
こ、怖い。人間は進化しなくても十分に怖いのだ。

とにかくフローリングに住みたいボク。

おしゃれなカフェのような木の床。 北欧のアパルトマンのような簡素なインテリアで十分“サマ”になる佇まい。
自然が家にあると気持ちに余裕ができるし、地球にもいいことしてるような気にもなるし。

なんて言ったっけ、こーゆーの…えーとロハス。フローリングは、まさしくボク流ロハス生活のはじまりなのだ。

ロハスの「ロ」は、ローテンション。
例えばゆっくり時間をかけてコーヒーを淹れる。 ただ音楽を聞く。ただただボーっとする。

それだけでも絵になる素敵フローリングライフ。

見た目もいいけど、掃除もしやすい。 他にもいいこといろいろだ。つまり「ハ」はハッピー。

「ス」はもちろん“スイスイ”だね。これぞフローリングの醍醐味。
厚手の靴下を履いたら準備オッケー。 助走をつけてそ~れっ。楽しいぜ、ほら、I子ちゃんも一緒に!
しかもこの“スイスイ”、楽しいうえに床掃除にもなる。部屋中ぐるぐる、これぞ循環型社会のお手本。

人間と自然の幸せな暮らしなのだ。

 

テーマ解説 ふろーりんぐ【 フローリング】
洋風の部屋にしたいならフローリングでキマリ
木の風合いが美しいフローリングの部屋は、さまざまなインテリアとも相性が良いのが特徴。
床が濃いめの色なら、アジアンリゾート気分のモダンなインテリアにぴったり。明るいナチュラルな色目なら、流行の北欧テイストにマッチします。
ホコリが見える分、掃除もラクラク
フローリングは、掃除が簡単なのも魅力。
カーペット敷きや畳よりもダニやホコリなどのアレルギーの原因物質を取り除きやすいので、アレルギー疾患やぜんそくがある場合にもオススメです。

傷がつきやすいので補修はこまめに
木の床は、家具を引きずったり、重いものを落とすと簡単にキズや凹みができてしまいます。
小さなキズのうちにこまめに補修しておきましょう。 キズがあると敷金から修繕費を引かれてしまうことも。
重い家具の下やキズがつきそうな場所にはカーペットを敷くなど、工夫が必要です。

他のエピソードを読む

episode2
日の当たる人生
~家も暮らしも南向きな人生を!~
南の島。海、風、そして太陽。幼い頃それは天国とほとんど同義語だった…。
南に行けば何かがある。きっと“しあわせ”が…。
ボクの家を南に数分行ったところにある、会社の先輩…

つづきを読む

episode3
おひとりさま保護区
~乙女のひとり暮らしは、何といっても防犯~
もう随分懐かしい話なのですが、ボクのカノジョ、I子ちゃんがひとり暮らしをはじめた頃のこと。

このご時世、女の子のひとり暮らしなんて、ボクはちょっぴり心配だったのですが…。 「かわいいインテリア揃え…

つづきを読む

episode4
角部屋讃歌
~ご近所さんに気兼ねなく、プライベート~
またはじまった。両隣の部屋から聞こえてくる物音。
片方からはギュルルン、ギュルルンと、そろそろ買い替え時期を迎えた洗濯機の音だ。
もう一方はドタタタッ。おそらく小さな子どもが遊んで…

つづきを読む

episode5
明るいベランダ
~洗濯、菜園、使い方は十人十色!~
ベランダいっぱいに広がる洗濯物。
これほど気持ちのいい光景ってなかなかないです。「ベランダを見てごらん。洗濯物が沢山見えたら、ここに世界一幸せな家族がいるよ、という目印よ」。当時そんな話を…

つづきを読む

他のテーマはこちら

ページ上部へ戻る