「2022年10月前半の運勢」12星座占い

公開日:2022年9月28日

生活を楽しくする12星座占い【10月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

「今日の運勢」をタロットで占おう!

2022年10月前半の星の流れ

先月から逆行していた水星が、2日からおとめ座で順行に。やぎ座、おうし座、おとめ座の人は影響を受けそう。滞っていたスケジュールがスムーズに進む人もいれば、急な路線変更にとまどう人もいるかも。9日には冥王星もやぎ座で順行に戻り、翌日にはおひつじ座で満月が。てんびん座、かに座、おひつじ座、やぎ座の人は断捨離のタイミング。契約ごとや新規の計画は一旦見直すのがおすすめ。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、何かと緊張が高まりやすい時期。特に人間関係では、価値観の合わない人や苦手な人と遭遇しやすいのでストレスが溜まってしまうかも。そんなときはムリして向き合おうとせず、ほどほどの距離感を保って自分の時間を大切にして。体力面でも持続力がイマイチなので、その日の疲れはその日のうちにケアしよう。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

緻密な計算や分析が必要な仕事ではケアレスミスをしそう。何度も確認しながら進められるように時間のゆとりを確保するのも仕事のうちと割り切ったり、仲間に確認を求める素直さが必要だったり。恋愛では裕福な暮らしをしている人に惹かれる予感。パートナーとは金銭面での価値観にズレを感じるかも。目をそらさずに話し合って。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

歯をしっかり磨く

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、何かについて結論を出しそうとしても決め手に欠ける時期。けれど行動を継続することはOKなので、先を焦らず地道にコツコツと積み上げていくイメージを持ってみて。一方、ダイエットや美容面では効果が出てくるので、ここで一瞬気を抜きそうになるから要注意。むしろ変化を励みに楽しんでケアを続けること。

おうし座の仕事運・恋愛運

重要な交渉事や契約は、できるだけ今月前半に実行できるようスケジュールを組むのがおすすめ。何気なくキャッチした情報からアイデアが生まれ、仕事に活かせる時期でもあるので、内側から湧き出るひらめきを信じて行動して。恋愛ではなぜかコンプレックスを刺激される相手が気になりそう。パートナーとは少し距離を取る方がいいかも。

おうし座へのラッキーアドバイス

白湯を飲む

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、積極的にアクションを起こすと良い結果が手にできる時期。今までにない大胆な決断をしてもOKなので、思いきったことをやってみよう。体力面でも恵まれているから、今まで以上にスピーディーな処理速度と能力を実感して更に自信がつくかも。但し疲れを溜めこんでいた人は、逆に体調を崩しやすくなるので要注意。

ふたご座の仕事運・恋愛運

周囲の人の仕事ぶりがスローに思えてイライラしそうだけど、自分のほうが速いだけと割り切って。他人のペースを尊重すると職場でも心地よく過ごせるはず。恋愛では、前から気になっていたオシャレな人のセンスを褒めると急接近できる可能性大。パートナーとはSNS映えする環境を選んで会えば、いつも以上に盛り上がれそう。

ふたご座へのラッキーアドバイス

肩甲骨のストレッチをする

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、人間関係や住環境に変化が起きそうな時期。その影響で不安や心配を覚え、落ち着かない気分になることもありそう。こんなときこそ、身の回りにいる、おおらかな友人や家族などを見習ってみて。ポイントは、できるだけリラックスする時間を取り「細かいことは気にしない」と決めること。体調も安定していくはず。

かに座の仕事運・恋愛運

チームで成果を上げるためにリーダーシップを求められる場面がありそう。人を引っ張ることに苦手意識があっても「育てる」と捉えてみて。さらに「視点を切り替える」ということに挑戦するとうまくいくはず。恋愛では気になる人を思いきって誘いたくなりそうだけど、少し様子見を。パートナーの一人の時間は優先してあげて。

かに座へのラッキーアドバイス

深呼吸する

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、これまで興味がなかった分野にも好奇心が働きそう。向上心も芽生えるので新たな習い事や勉強などしたくなったら、積極的にスタートさせて。同じ興味、関心事を持つ友人ができて、コミュニケーションの幅も広がるはず。ふと思い立った場所へ一人サクッと出かけたり、気になっていた土地を旅するのもおすすめ。

しし座の仕事運・恋愛運

行動を起こした分だけ納得の結果が得られるので、エネルギーの出し惜しみをせず、貪欲に仕事に取り組んで。周囲から高い評価も得られるはず。恋愛では、気になる人に直アプローチするよりも、まずは周囲の友人たちと仲良くなる作戦を立ててみて。パートナーが望むデートプランを叶えてあげると、お互いの愛が一層深まるよ。

しし座へのラッキーアドバイス

花を買う

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、栄養のバランスと睡眠の質に注意したい時期。健康面をしっかりケアすることでマイペースに仕事も趣味も楽しめるので、最優先すべきは身体の管理と心得て。ジャンクフードは控えめにして、自分の身体が本当に求める食材を吟味して食べるようにしよう。睡眠時間と寝室の環境にも気を配るとパーフェクト。

おとめ座の仕事運・恋愛運

思考のスピードが速まると同時に仕事のタスク量も比例して増えていく予感。ムリすると途中で体力が燃え尽きてしまうので、一人で抱え込まず周囲にサポートを求めることも忘れずに。恋愛では気になる人に連絡を取るなら今がグッドタイミング。仕事の相談をするのもOK。パートナーとは二人きりの静かな時間を大切にしよう。

おとめ座へのラッキーアドバイス

ランチョンマットを敷く

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

この二週間は、何をやってもうまくいきやすいラッキーな時期。自分の考えていること、やっていることに自信が持てるのでSNSなどで積極的に情報を発信していけば、注目度もぐっと高まるはず。転職や独立、引っ越しなども自分のペースで進められるので、未知の世界にチャレンジするならぜひこのタイミングを積極活用して。

てんびん座の仕事運・恋愛運

予算組みや経費のコントロールが必要な仕事内容ほど、チャンスが潜んでいるよう。計算を億劫がらずに引き受けると思いがけないサポートがあって、想像以上の成果を残せるはず。恋愛面でも注目されやすい時期なので、何かと誘いが多くなりそう。積極的に乗ってみて。パートナーからは思いがけないプレゼントを渡されるかも。

てんびん座へのラッキーアドバイス

窓を開ける

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

この二週間は妄想力が暴走しやすいので、ちょっとした出来事で疑心暗鬼になりそう。コンプレックスを刺激される出来事にも遭遇する可能性があるので、何事もクールに受けとめる心構えを大切にして。思い込みや誤解で行動していないか、事実と思考を切り分ける客観的な意識をキープで。心のモヤモヤ解消を最優先事項にすると◎。

さそり座の仕事運・恋愛運

積極的に周囲のサポートを買って出ると成果と評価の両方が上がるので、敢えて自分の仕事の範囲を超えてみて。仕事上の人間関係にも良いタネを撒くことになりそう。恋愛では等身大で向き合える人との距離が縮まる予感。友達レベルから自然に始めることが、良い縁を育むことに繋がるはず。パートナーの買い物に付き合ってあげて。

さそり座へのラッキーアドバイス

食物繊維を摂る

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

この二週間は、いつものおおらかさが影を潜めて神経質になりやすい時期。自分のペースで物事を進めているつもりでも、知らない間に周囲の思惑に振り回されているな、と気づくことがありそう。その反面、ふだんは無意識にスルーしてしまっている他人の感情や微かな変化をキャッチできるので「気配りの人」と評価がアップするかも。

いて座の仕事運・恋愛運

自分の思惑だけで「良かれ」と感じた行動ほど裏目に出やすいので、まずは周囲としっかりコミュニケーションを取ってみて。相手のニーズや細かい仕事内容まで理解した上で取り組むと何事もスムーズ。恋愛では、気になる人の趣味や好物をリサーチしてみると新たな共通点を発見できそう。パートナーとは理想のキャリアを語り合って。

いて座へのラッキーアドバイス

箸を箸置きに置く

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思いきった行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

この二週間は、公私問わずに責任を負う場面が多くなりそう。プレッシャーを感じる一方、そもそも責任感が強い性格がそのまま活かせるので、心配は無用。対人面では自分の考えがうまく伝わらずにイラッとすることもあるけれど、何事もコツコツを進めていくその真摯な姿勢が最終的には信用されるので、結果を焦らないで。

やぎ座の仕事運・恋愛運

部下や後輩との信頼関係が仕事の成果に直結する時期。キャリアの浅い人がどんなことに不安を感じるか想像しながら、丁寧に説明してから任せればうまくいくはず。恋愛では、気になる人の存在が心の中で薄らいでいることを発見するかも。パートナーとの時間より仕事や勉強、趣味を優先しがちなので、フォローメッセージは忘れずに。

やぎ座へのラッキーアドバイス

膝をよく揉む

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイデアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

この二週間は、希望が叶いやすい時期なので積極的に行動するのがベスト。特に「これからやりたいこと宣言」を周囲にしておくと、実現のチャンスやヒントをくれる人との交流が生まれそう。キャリアアップのための勉強や前から行きたかった土地を旅するのもOK。すべての刺激が願望実現のためのベースになるのでアクティブにGO!

みずがめ座の仕事運・恋愛運

今の仕事に対する新たな疑問が湧くような出来事を体験しそう。それが「自分の天職とはなにか?」を真剣に考えるきっかけになるかも。恋愛では、前から少しイイ感じだった相手と接近するチャンスが訪れる予感。積極的に誘ってみると好感触が得られそう。パートナーとは共通の趣味を楽しむ時間を持つと、相手の魅力を再発見。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

最新アプリをチェック

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

この二週間は、物事を粘り強く進めていく意志が高まる時期。その反面、体力的には不安定。スタミナが切れるときもあるので、自分の気持ちだけで先走った行動を取らないように注意して。まずは自分の身体をいたわる余裕をキープしながら「これだけはやろう」と絞り込んだテーマに取り組むと、途中でギブアップせずに仕上げられるはず。

うお座の仕事運・恋愛運

仕事では、細かいチェックを入れてくる上司や先輩を疎ましく感じる局面がありそう。うっかり不機嫌を顔に出してしまうとムダに評価が下がるので、注意されたポイントは素直に受け入れるのが正解。恋愛では気になる人の本当の姿を垣間見る機会がありそう。パートナーの欠点を責めたくなったら、自分の欠点も同時に見直しを。

うお座へのラッキーアドバイス

昔憧れたアイドルの音楽を聴く

更新は「CHINTAI情報局」の公式Twitterでもお知らせ。

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事