「2022年6月前半の運勢」12星座占い

「2022年6月前半の運勢」12星座占い

公開日:
最終更新日:

生活を楽しくする12星座占い【6月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2022年6月前半の星の流れ

思考やコミュニケーションの混乱や行き違いといった現象を起こしやすい水星の逆行が、3日におうし座で終了。堅実でマイペースなリズムを取り戻しトラブルや緊張から解放される人が増えそう。一方で、5日から義務や責任を司る土星がみずがめ座で逆行をスタート。その影響で、自由や改革にフォーカスしてきたみずがめ座、てんびん座、ふたご座の人や、その星座の人が率いるチームには揺り戻しを感じさせる出来事が起きるかも。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、パワフルでエンジン全開になれる時期。体力にも恵まれるのでやりたかったことすべてを実行すれば充実した時間が過ごせるはず。前から心の片隅にあった進路変更を実行するなら、このタイミングがベスト。実際に知り合いになりたい人にDMを送ってみるのもOK。リアル、SNS問わず人脈をどんどん広げてみて。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

仕事上の勉強を始めたり、業界以外の学びを得るためにセミナーや講座に参加したりすると、キャリアアップと人脈づくりが同時にできて一挙両得に。恋愛では、いつもの積極性に勢いが増して、少しでも気になる人にアプローチしたくなるけれど、まず相手の反応をチェックする冷静さを忘れずに。パートナーにご馳走するとラブ度UP!

おひつじ座へのラッキーアドバイス

弦楽器の音楽を聴く

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、じっくり物事に取り組む体力や集中力に恵まれる時期。多少のハードワークやタフなトレーニングでも乗り越えられるので、積極的に動いてみて。また大切な友人をバックアップしたり、サポートしたりするとこれまで以上の友情や信頼関係を築けるはず。おまけに自分自身の未来に幸運の貯金までできるかも。

おうし座の仕事運・恋愛運

ふと湧いたアイデアやインスピレーションが絶妙なタイミングで仕事の役に立つので、どんな小さなことでも、思いついたことは忘れないようすぐにメモして。アイデアを実行に移すのも早めがベスト。恋愛ではノーマークの相手から不意打ちに告白されたり、誘われたりするかも。パートナーとは同居や結婚の話が浮上しそう。

おうし座へのラッキーアドバイス

ペンダントを付ける

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、思考のスピードがいつも以上に早まるので問題を解決するためのヒントを続々と思いつきそう。このメリットを自分のためだけに使わず、家族や友人など大切な人の相談に乗って活かすと、信頼され頼られる場面が多くなるはず。お金の巡りもスムーズなので、多少浪費をしても別のところから入ってきてくれそう。

ふたご座の仕事運・恋愛運

憧れの先輩や上司のミスや行き詰まりを目撃しそうな時期。彼らのがっかりポイントを数えるより反面教師として学ぶべきこと、サポートできそうなことを考えると、ワンランク上の仕事術が身につくはず。恋愛では気になる人を美味しい店やカフェに思いきって誘ってみて。パートナーとは、同じテーブルを囲むことで空気が和やかに。

ふたご座へのラッキーアドバイス

行きたい土地の画像、写真集を眺める

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、じっとしているとなぜかイライラしてくるので、ついスケジュールをパンパンに詰め込んでしまいそうな時期。ムリすると思わぬアクシデントを引き寄せてしまうので、余裕をなくす動き方はしないで。有り余るエネルギーを有意義に活かすためにも、思いつきではなく建設的で合理的な時間の使い方を探って。

かに座の仕事運・恋愛運

面倒見の良さを生かし、後輩や部下とのコミュニケーションをこまめに取ると連携プレーがスムーズになり、信頼関係もアップ!恋愛では気になる人の食べ物の好き嫌いや趣味をリサーチしてみると、アプローチのアイデアが湧きそう。パートナーとは将来の夢を語り合い、具体的な準備まで話し合うと心の距離がグッと近づくはず。

かに座へのラッキーアドバイス

腕時計を付ける

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、身体と心のエネルギーバランスがしっかり取れる時期。思考力、行動力の両輪がうまく回るので計画していたことを実行に移すのにおすすめのタイミングに。やりたいことをやりたいようにやるだけで、すべてがスムーズに進むはず。但し、お金のやり繰りだけは要注意。貸し借りなどはトラブルの種になるので避けて。

しし座の仕事運・恋愛運

キャリアを磨くための準備や仕込みに時間を使うと、成功への道筋がクリアになる時期。資格取得講座や試験にトライするのもおすすめ。恋愛では、自分の都合ではなく、気になる相手の状況やタイミングを思いやってアプローチするのが成就の近道に。パートナーとは心のすれ違いが多くなりそう。原因探しよりクールダウンを。

しし座へのラッキーアドバイス

身体を丁寧に洗う

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、わざと苦労する道やトラブルの気配を感じる方に飛び込みたくなりそう。とはいえ、抱えている問題に立ち向かうエネルギーと勇気がある証拠なので、思いきって取り組んでみるとこれまでにない突破口が開けるはず。社会問題について話し合う機会やボランディア活動に参加するチャンスがあれば積極的にアクションを。

おとめ座の仕事運・恋愛運

小耳に挟んだ情報や、チラ見しただけのSNSの投稿がアイデアとなって仕事上の役に立ってくれそう。チームワークでの動きが実績に繋がりやすいので、仲間をサポートすることも視野に入れてみて。恋愛では、理想の人と遭遇するチャンスがやってきそう。パートナーとは今まで以上にラブラブになれる出来事が起きる可能性大!

おとめ座へのラッキーアドバイス

新しいノートを買う

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事