「2022年1月後半の運勢」12星座占い

公開日:
最終更新日:

生活を楽しくする12星座占い【1月後半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2022年1月後半の星の流れ

14日に逆行をスタートさせた水星が26日にやぎ座へ出戻り、その合間に太陽がやぎ座からみずがめ座へ移動します。そんな慌ただしい星の入れ替わりの影響で、みずがめ座、おうし座、しし座、さそり座の人はスケジュールに急な変更が起きるかも。あまり予定を詰め過ぎないよう心がけてみて。逆行していた天王星が18日に順行へ戻り、24日に火星がやぎ座入りする、このタイミングで周囲をアッと驚かせる大胆な作戦に出る人が出現するかも。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間はこれからの生き方、ライフスタイルやキャリアについて考え直したくなる時期。今まで考えたこともなかった土地での仕事にイメージが湧いたり、引越しや移住の情報をチェックしてみるなど行動を起こしそう。今ある持ち物が、自分にとって本当に価値があるかどうかを再確認するベストタイミング。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

チームワークで進める仕事に幸運が潜んでいるので、自分だけで処理するリーティンワークより、誰かと協力して行うタスクを優先すると結果が出やすいはず。恋愛では、落ち着いた物腰でいつも的確なアドバイスをくれる人と縁が生まれそう。パートナーとは仕事の話を議論すると氣まずくなるかも。お互いのやり方を尊重し合って。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

タオルを新調する

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、視界が広がりインスピレーションにも恵まれるので、好奇心が増し、自分の経歴に一味違う要素を加えたくなりそう。ピンときた専門分野を学ぶ意欲が高まるので、今スタートすれば趣味レベルから仕事へ発展させることができる可能性大。そのプロセスをSNSで発信するようにしてみれば、実現スピードがアップ!

おうし座の仕事運・恋愛運

やりがいのある仕事が任されると同時に、プレッシャーもついてきそうな気配。このタスクを乗り越えると大きな自信に繋がるけれど問題も発生しそう。とはいえ、信頼できる先輩や上司にアドバイスを求めれば大丈夫。恋愛でも、素直な自分になることが告白成功の確率を上げるコツ。パートナーとは共通の趣味を持つのが吉。

おうし座へのラッキーアドバイス

新しい靴下を履く

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、プライベートなことほど希望が叶いやすい時期。特に協力者が必要なことほど叶うので、遊びの予定や新しい趣味は誰かを誘ってみると、予想以上に充実するはず。一方、何もしないでゴロゴロすると、怠け心に歯止めがかかりにくいので、公私共にスケジュールを入れて精力的に活動する時間の使い方がおすすめ。

ふたご座の仕事運・恋愛運

仕事は、集中力があるときとないときの差が激しくなりそう。仕上がりのバラツキを防ぐためにはタスクを好き嫌いで判断せず、ゴールを設定して淡々と取り組めば安定した成果に繋がるよ。恋愛では情熱が高まり、気になる人へアプローチする勇気が湧いてきそう。パートナーとは、さらに絆が深まるエピソードが生まれるかも。

ふたご座へのラッキーアドバイス

リボンがモチーフのアイテムを持つ

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、友人やパートナーに何らかの変化が見られるかも。できるだけ聞き役に徹して、相談に乗ってあげたりすることで自分自身にも良い変化が訪れる可能性が高まるのでおすすめ。また、外見を磨くことに意識を向けることで魅力がアップするため、これまで自信がなくて挑戦できなかったファッションに敢えてトライを。

かに座の仕事運・恋愛運

仕事はプレゼンの準備も本番もうまくいきやすい時期。あなたが中心となって進めれば、スムーズに結果を得られるのでリーダー役を買って出てみましょう。恋愛では、結婚を意識した相手探しに良いタイミング。ネットで婚活をスタートさせたり、リアルで紹介をお願いしたりするのもOK。パートナーには思いきってプロポーズを!

かに座へのラッキーアドバイス

鍋料理を食べる

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、いつになく神経が細かく尖りがち。周囲の小さな変化に気づくメリットはあるものの、本来はスルーしたいことが心に引っかかって取れない感覚に陥るかも。こんなときはデリケートさ生かし、細かい気配りを実行してみると周囲から感謝されストレス軽減になるはず。また食事のバランスを見直してみて。

しし座の仕事運・恋愛運

繊細さが必要な仕事では実力を十分発揮できる時期。ルーティンワークを合理的にこなす集中力にも恵まれるので、溜まっていたタスクがあれば一気に手を付けよう。恋愛面では冷めた気持ちになりやすいので、敢えておひとり様時間を満喫するのが正解。パートナーとのコミュニケーションには義務感を覚えそう。少し距離を置くのも一つの方法。

しし座へのラッキーアドバイス

不条理系ストーリーの映画を観る

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、いつもの自分のペースを大切にすることで何事もスムーズに進む時期。プライベートでは、やってみたことや行ってみたかった場所にアクセスすれば、思いがけないほど楽しい体験ができそう。また、これまで学んできたことで試験や資格取得にチャレンジできると、結果を残せるベストタイミング。まずはトライを!

おとめ座の仕事運・恋愛運

仕事では後輩や部下が頼りになる時期。任せるべき範囲を明確にして信頼していることを伝えると、チームワークの良さを実感でき、仕上がりが期待できるはず。恋愛では、理想のタイプと巡り合えるチャンス到来!積極的に交流する場を持ってコミュニケーションを楽しんで。パートナーを家族や友人に紹介するなら今がベスト。

おとめ座へのラッキーアドバイス

方眼紙のノートを使う

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事