公開日:
最終更新日:

「2021年10月前半の運勢」12星座占い

「2021年10月前半の運勢」12星座占い
リンクをコピー

生活を楽しくする12星座占い【10月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2021年10月前半の星の流れ

5カ月以上も逆行していた冥王星が6日に順行へ戻り、そのタイミングで新月が起こります。その月は天秤座にいる太陽、水星、火星へ迎え入れられるので、風の時代のエネルギーをビンビンに感じている人ほど、背中をドンと押されるような出来事に遭遇するかも。11日には4カ月以上逆行していた土星も順行へ戻り始める影響で、牡羊座、獅子座、射手座の人にはパートナーシップやお金で迷っていたことに答えが見つかる可能性アリ。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、肉体的にも精神的にも緊張感が高まりやすい時期。スケジュールをパンパンに入れて行動するのがルーティンになり、気づかぬうちにオーバーヒートしてしまうかも。疲れている時ほど、周囲がスローペースに見えてイライラしがちなので、コミュニケーションには要注意。ペース配分を考えて、時間と心にゆとりを持って。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

チームワークが大切だと頭では理解していてもつい単独行動、即断即決のフライングを犯しそう。信頼できる同期や先輩に仕切りを譲る一呼吸を大切にして。恋愛では、気になる相手のちょっとした仕草や表情に一喜一憂しそう。アプローチするなら時間と距離を置き冷静さを取り戻して。パートナーとはお互いのペースを尊重し合おう。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

お笑い系のコンテンツを見る

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、新しくスタートさせようとしていることに<待った>のサインが入る時期。先の見通しが甘かったことに気づかされるようなことがあるので、「仕切り直しを考えるタイミングなんだな」と思考を切り替え、再度計画を練り直すのがおすすめ。また、何かが壊れたらそれは不運の前兆ではなく、幸運の訪れだと理解して。

おうし座の仕事運・恋愛運

仕事では価値観の違う人とペアを組むことになったり、チームの誰かの取った行動や失敗のフォローをすることになったりとドラマがありそう。恋愛では、思いもかけないようなタイプの人と縁ができる可能性も。相手のやることなすこと新鮮に映るので、夢中になってしまいそう。パートナーの意外な一面を発見して惚れ直すかも。

おうし座へのラッキーアドバイス

ご褒美スイーツを食べる

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、物事がスムーズに運びやすい時期。特にこれまで滞っていたことや、悩んでいたことに突破口を見出せるので、勇気を持って一歩踏み出せるはず。コツコツとがんばってきたことにも成果が見えるので、達成感と充実感が味わえそう。ゴール感をしっかり掴んだあとは、のんびりモードでリラックスして過ごすのがおすすめ。

ふたご座の仕事運・恋愛運

これまで苦手だと感じていたことを克服するのに、ちょうど良い時期。以前からコンプレックスだった分野の勉強を始めたり、興味があったジャンルの研究に手をつけたりするのもOK。恋愛では気になる人の恋愛観が自分とは違い少しガッカリかも。その違いを面白いと感じれば未来は明るいはず。パートナーにはよけいな一言を言わないこと。

ふたご座へのラッキーアドバイス

新しいアプリを試す

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、自分で自分に厳しく当たってしまいそうな時期。自己肯定感が低くなるような出来事に遭遇しやすいけれど「そもそも今は物事がスムーズに進まない時期だから」と割り切るのが正解。近道しようとすると目には見えない壁が立ちはだかるので、ムリせず遠回りでも安全な道を選ぶことが大切。睡眠不足にも注意しよう。

かに座の仕事運・恋愛運

仕事とプライベートの板挟みになって、スケジュール管理が難しくなりそうな時期。どちらもパーフェクトを目指そうとすると、かえってどちらも中途半端になるので、あえて妥協範囲を作ることが両立のコツに。恋愛では、理想の人をリアルに思い描くと引き寄せ効果が高くなる時期。パートナーとは、これまで以上の絆を作れそう。

かに座へのラッキーアドバイス

思い出の品を整理する

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、計画に成功の兆しが見えてくる時期。「チャンス到来!」と、感じる局面が増えるので、積極的に飛び込んでいくと結果がついてくるかも。友人や家族からの力強い応援をもらえる時期でもあるので、ヤル気を周囲に見せて。しっかりサポートしてもらえれば、安心して突き進めるはず。

しし座の仕事運・恋愛運

仕事は、日頃からのコミュニケーションが成否の鍵を握る時期。仕事仲間だけではなくプライベートの友人や趣味仲間などからの情報が思いがけず、飛躍のヒントになるかも。恋愛では、気になる人にライバルが現れるなど不穏な空気が流れそう。とはいえすぐに行動せず、まずは様子見を。パートナーとはお互いの家族情報をシェアしよう。

しし座へのラッキーアドバイス

ほうれん草のサラダを食べる

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、心安らぐ友人や家族と過ごす時間が大切になる時期。価値観が合い、お互いの考えていることが通じやすい人とのコミュニケーションが何よりのリラクゼーションになるので、元気の素を注入して。また適度な視点の違いも程よい刺激や学びになります。身近な話題以外にもいろいろなテーマで会話を楽しむのが◎

おとめ座の仕事運・恋愛運

仕事では良いアイデアや知恵が浮かびやすい時期。企画などを積極的に取り組んでみると成果が出るはず。昇進試験や資格試験などのチャレンジにも向いているので、情報集収集を始めてみるのもおすすめ。恋愛では、気になる人とは「大切な友人の距離」で穏やかな関係を築けそう。パートナーとはお互いが楽しめる共通の趣味を持って。

おとめ座へのラッキーアドバイス

スマホケースを衣替えする

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
リンクをコピー
関連記事関連記事