The Chainsmokers日本盤アルバムに先駆け、新田真剣佑が名曲“Closer”をカバー

公開日:
最終更新日:
俳優・新田真剣佑がThe Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)の“Closer”をカバー。

▽あわせて読みたい!“ 今さら聞けないThe Chainsmokersの魅力とは?”の記事はコチラ

新田真剣佑出演のショートビデオも公開に!

ザ・チェインスモーカーズの最新アルバム「World War Joy」の日本盤CDが2月19日(水)にいよいよ発売! それに先駆け、俳優・新田真剣佑による“Closer”のオフィシャル・カバー・シングル“Closer (Tokyo Remix)”が解禁に。iTunesでは同シングルを即ダウンロードできるアルバム予約もスタートするとともに、YouTubeでショートビデオが公開された。

“Closer”と言えば、ザ・チェインスモーカーズの代表曲で、YouTubeでのリリックビデオ再生回数は24億回以上。全米シングル・チャート12週連続1位を記録した名曲。それを新田真剣佑が日本語&英語のミックスでカバー。これはザ・チェインスモーカーズにとって初のオフィシャル・カバー・シングルであり、日本人アーティストとのコラボも今回が初。

今回のコラボに関し、新田真剣佑は「誰もが知っている曲で誰もが一度は聴いたことのある曲なので、それをどう歌えばいいんだろうということをとても考えました。今回1番を日本語で、2番を英語で歌わせて頂き、自分の中で(日本語と英語を)ミックスして歌うことが新しかったのですが、とても楽しませて頂きました。「クローサー」の新田真剣佑ヴァージョン、ぜひ楽しみにしていて下さい」とコメント。

新田真剣佑が日本語&英語のミックスでカバー。

“Closer (Tokyo Remix)”が収録されたアルバム「World War Joy」は2月19日(水)発売!

“Closer (Tokyo Remix)”が収録されたアルバム「World War Joy」は2月19日(水)発売!

オフィシャルサイトをチェック

Photo:新田真剣佑 Mackenyu Twitter

※この記事は、2020年9月まで音楽メディア「PARTY CHANNEL」で掲載されていた内容を、公式に転載したものです。
※掲載されている情報は記事公開時点のものです。変更されている場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください

リンクをコピー
関連記事関連記事