【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」レシピ&美容に効果大の簡単アレンジ

公開日:2020年1月17日

タピオカの次はこれ!?大人気の「バナナジュース」は自宅で簡単に作れる!

世はまさにドリンクスタンド戦国時代。2020年になった今、いよいよ「タピオカ」の次に流行しそうなネクストヒーローが出てきたとか!

それは……「バナナジュース」!!

え、バナナ……? と拍子抜けすることなかれ。熟したバナナと牛乳で作るバナナジュースは、そのシンプルなおいしさで若い世代を中心に人気急上昇中。都内にはバナナジュースの専門店が続々と誕生してるほど!

さらにバナナは栄養豊富で腹持ちもいいので、ヘルシー志向の女性にも大ウケだとか。

そこで今回は、新ブームの「バナナジュース」が自宅で楽しめるレシピ&美容効果が期待できるちょい足しアイデアをご紹介。ミキサーやジューサーなどの特別な道具は不要。バナナと牛乳さえあればすぐに作れるのが嬉しい!

一口飲めば、「バナナってこんなにおいしかったんだ……!」と感動すること間違いなし。おやつや朝食にぜひお試しあれ!

【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」の作り方&美容に効果大の簡単アレンジレシピ バナナとバナナジュース
シンプルだけど絶品! バナナジュースを作ってみよう

ミキサーなし!基本のバナナジュースの作り方

まずは牛乳とバナナだけで作る、スタンダードなバナナジュースの作り方をご紹介。

作り方のコツはたったひとつ。それは……よく熟したバナナを使うこと!真っ黄色のきれいなバナナよりも、買って数日たってから黒い斑点が出てきたバナナのほうが、熟して甘みが濃厚になっているのだ。

スーパーの「おつとめ品」コーナーに並べられているような、黒くなったバナナが最適というわけ。

【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」の作り方&美容に効果大の簡単アレンジレシピ 熟したバナナ
黒い斑点は別名「シュガースポット」と呼ばれるほど、バナナがおいしくなってきた証

熟したバナナさえあれば、作り方は超簡単! ジューサーもミキサーもいらないので、早速作ってみよう!

材料(1杯分)

バナナ=1本
牛乳=バナナが中サイズの場合は150ml、バナナが大サイズの場合は200ml
砂糖=適量

バナナジュースの材料

【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」の作り方&美容に効果大の簡単アレンジレシピ バナナジュースの材料
バナナが熟していれば甘みは十分なので、砂糖を入れなくてOK

作り方

①. ビニール袋にバナナ、牛乳を入れて口をとじる。

【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」の作り方&美容に効果大の簡単アレンジレシピ ビニール袋にバナナと牛乳を入れる様子
バナナが熟していないようだったら、ここで砂糖を小さじ1程度加える

②. 手でバナナを潰すように袋ごしに揉む。

【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」の作り方&美容に効果大の簡単アレンジレシピ バナナと牛乳が入ったビニール袋を揉んで中身を潰す様子
大きいかたまりがなくなるまで、手でもみ潰す

③. 大きいかたまりがなくなったらできあがり。

【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」の作り方&美容に効果大の簡単アレンジレシピ バナナジュースをグラスに注ぐ様子
あとはグラスに注ぐだけ!

バナナジュースの完成!

【タピオカの次に流行る!?】ミキサーなしでOK「バナナジュース」の作り方&美容に効果大の簡単アレンジレシピ 完成したバナナとバナナジュース
とろっとした口当たりと濃厚な甘さがたまらない!

袋に入れてもみもみするだけで、とろっと濃厚なバナナジュースの完成!

今回はしっかり熟しているバナナを使ったので、砂糖を入れなくても十分な甘さ。濃厚なのに、後味はさっぱりと上品で、これなら毎日飲みたいくらい!「タピオカミルクティーは甘すぎて……」という大人世代も、バナナジュースにトリコになるのが頷ける。

さらに、バナナジュースは食物繊維やカリウム、ビタミンなどの栄養が豊富で、便秘やむくみの解消、美肌と美容にうれしい成分がもりだくさん。

そこで次のページでは、、バナナジュースのさらなる美容効果アップが期待できるちょい足しアイデアもご紹介。

おいしくって簡単で、そのうえヘルシーだなんて……バナナジュース、おそるべし!

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事