よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > 暮らしのギモン > オシャレであったかい!無印良品の防寒グッズ10選

オシャレであったかい!無印良品の防寒グッズ10選

シンプルかつ機能的な無印良品の防寒グッズで、寒い冬を乗り切ろう!

無印良品の防寒対策アイテム紹介

冷える冬の室内もポカポカに

本格的に寒さが増すこれからの季節。体調を崩さないためにも、防寒対策は万全にしておきたい。

そこで今回は、シンプルなデザインかつ機能的なアイテムが揃う「無印良品」から、冬でも快適に過ごせるアイテムをご紹介。いずれの商品も通販サイト「LOHACO」で購入できるため、お気に入りのアイテムをスマホやパソコンでチェックしよう。

無印良品の防寒グッズ1:ヤク混ウールのセーター

チベット高原など、寒冷地に生息するウシ科の動物・ヤク。内側のやわらかい毛はなめらかで保温性が高く、毛玉になりにくい。そんなヤクの毛を使い、ふっくらと編み立てた人気のモックネックセーター。あったかさと肌触りの良さが特徴だ。

無印良品の防寒グッズ2:天然羽毛グレーグースの布団

素材には、ウクライナの農村地域で放し飼いされているグレーグースの羽毛を使用。自然環境の中で成長したグースの羽毛は保温性、吸放湿性、弾力性が◎。天然羽毛本来の良さを最大限に引き出し、立体キルトの二層構造がより暖かさをアップさせている。

無印良品の防寒グッズ3:心地良い肌触りが魅力の毛布

やわらかな肌触りが人気のマイクロファイバーを使った毛布。四隅の端までたっぷりと毛布となっており、厚手に作ることで冬に欠かせないアイテムとなっている。色はアイボリー、チャコール、ベージュの3色を展開。

無印良品の防寒グッズ4:タッチパネル対応の手袋

手の形にフィットするよう立体編みで編まれた手袋。素材には暖かさに定評のあるウールを使用。

内側は起毛になっているため、風を通しにくいのも魅力。また、親指・人さし指・中指がタッチパネル対応となっているため、手袋をしたままスマホを操作できるのも嬉しい。

無印良品の防寒グッズ5:使い勝手抜群のコート

フィルパワー750のダウンはふくらみが大きく、保温性に優れている。また、軽量かつ暖かさを兼ね備えているため、重ね着もOK。寒い冬にコートのインナーとしても活躍することも可能。また、付属の収納袋にたたんでしまえば持ち運びにも便利だ。

 
次のページでは、天然素材を使ったインナーシャツや、丸洗いOKなルームブーツなどをご紹介!

12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger