よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > インテリア > 【風水鑑定家が伝授】結婚運・子宝運・円満運・健康運アップのための風水インテリア術

【風水鑑定家が伝授】結婚運・子宝運・円満運・健康運アップのための風水インテリア術

部屋の箇所別・カップルや夫婦におすすめな風水インテリアを総まとめ!

結婚運・子宝運・円満運・健康運アップのための風水インテリア術:カップル

部屋の風水を整えて、二人のあらゆる運気をアップさせよう!

二人暮らしのカップルや夫婦に向けて、部屋の箇所別におすすめ風水インテリアやアイテムをご紹介するこのシリーズ。今回はこれまでの風水テクニックの中から、カップル・夫婦が特に気になる「結婚運」「子宝運」「円満運」「健康運」の4つについておさらい!

それぞれ、意識すべき部屋の箇所はこちら。

  • 結婚運アップ……玄関
  • 子宝運アップ……寝室
  • 夫婦円満アップ……キッチン
  • 健康運アップ……トイレ


部屋の風水を整えて、二人のあらゆる運気をアップさせよう!

風水の基礎知識:運気を上げるための心得とは?

結婚運・子宝運・円満運・健康運アップのための風水インテリア術:方位磁石

まずは、部屋の風水を整える上での基本的な知識を押さえておこう

まずは、部屋の風水を整える上で知っておきたい基礎知識をみていこう。部屋によって、おすすめインテリアアイテムや意識すべき箇所は異なるが、ある程度共通している部分もあるのだ。

運気アップの心得①.部屋にごちゃごちゃと物を置かない

物が増えれば増えるほど、せっかく入ってきた運気は分散してしまう。どの部屋であっても、置くアイテムの数はなるべく減らすようにしよう。また、見た目に統一感がないのもあまりよくない。色やデザインを統一して、見た目をすっきりさせることも大切だ。

運気アップの心得②.部屋の風通しを良くし、湿気をためない

運気の邪魔をする「邪気」は、湿気が大好き。風通しを良くして、湿気をためこまないようにすることが大切だ。玄関に傘を置いている人が多いが、これ風水的には良くないこと。少し面倒だがベランダに置いておくのが吉だ。また、湿気をため込みやすいもの(古紙や雑誌など)を置きっ放しにするのもNG。

運気アップの心得③.定期的なお掃除で運気を保つ

空間をきれいに保つことは風水の基本。また、「いつも使わせていただいてありがとうございます」という感謝の気持ちを伝えるようなつもりで、丁寧に掃除しよう。掃除道具は、掃除機、モップ、雑巾がけなどどれでも構わないが、最も自分の気が伝わるのは雑巾がけである。

以上の基本をふまえた上で、次のページからはいよいよ部屋の箇所別におすすめ風水アイテムをご紹介していく。

123
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger