よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > お部屋探訪 > さらば青春の光​・森田哲矢さんに訊く!五反田に住みつづける理由と一人暮らしの面白エピソード

さらば青春の光​・森田哲矢さんに訊く!五反田に住みつづける理由と一人暮らしの面白エピソード

さらば青春の光・森田さんの一人暮らしのきっかけとは

さらば青春の光​・森田哲矢さんに五反田に住みつづける理由と一人暮らしの面白エピソードを聞いた!

6年ほど前に上京した森田さん。当時付き合っていた彼女と五反田に居を構えたのだが、その後彼女と別れて一人暮らしが始まった。

さすがに彼女と同棲していた部屋はすぐに出たが、最初の引っ越し先は同棲していた部屋の目の前にあるワンルーム。

その後に今の部屋に引っ越した。そんな上京以来ずっと五反田に住み続けている森田さんに、一人暮らしの部屋探しのヒントを教えてもらった。

プロフィール

名前:森田哲矢さん(さらば青春の光)
職業:お笑い芸人
年齢:38歳
twitter :@saraba_morita

ルームデータ

居住地:東京都品川区五反田
居住人数:1人
間取り:1LDK
築年数:50年

さらば青春の光・森田さんのお部屋探しの条件とは?

さらば青春の光​・森田哲矢さんの自宅

五反田のいいところは・・・

──―五反田がお好きなんですね。

はい。もう五反田から出る気がしません。

さらば青春の光​・森田哲矢さんと会長(猫)

会長(猫)も五反田がお気に入り?

──―そもそも上京の折に、先輩から「中央線はやめとけ」とアドバイスされたとか。

中央線沿線は、芸人やバンドマン、役者たちが朝まで愚痴を吐きながら飲んでる街や!とか言われて。

ちょうど先輩のオジンオズボーンの篠宮さんが五反田に住んでいたんですが「めっちゃいいよ」と勧められたんです。大阪にも出やすいですし。エッチな歓楽街もあるし。

さらば青春の光森田

五反田に住んでよかった!

──―「エッチな歓楽街」は、芸人としてのリップサービス?

いえ、本当に好きなんで。すんません。

──―……。で、今の部屋を探した際の条件って何ですか?

30㎡以上、駅からなるべく近くて、バストイレ別で、温水洗浄便座付きトイレと室内に洗濯機置き場があること、ですかね。

あ、あと絶対五反田。

さらば青春の光​・森田哲矢さん

五反田サイコー!!

さらば青春の光​・森田のお部屋への意外なこだわりとは

──―30㎡以上を条件にした理由は?

合コンのあとに、家で飲みに流れる「宅飲み」に持ち込みたいんですよ。みんなと家で飲みながら、テレビゲームをやったり。そのためにはある程度の広さが必要なんで。

──―温水洗浄便座はやっぱり便利ですか?

便利というか、故障しようものなら烈火のごとく怒って管理会社に電話します。

──―そんなに?

前の前はあったんですが、前の部屋にはなくて。だからウンコするときはコンビニに行ってました。温水洗浄便座のないトイレでケツを拭く時間が無駄なんですよ。「オレ、いつまでケツ拭けばいいの? 無限に続くのかこの時間?」って思うことありません?

──―あるある(笑)。

さらば青春の光​・森田哲矢さん

温水洗浄便座は大発明だと思う

──―あと室内洗濯機置き場って、女子は気にしますが男子は……

森田:洗濯機がベランダとか外にあると、冬は寒いじゃないですか。なんで寒いのガマンしてまで洗濯せなあかんねん!と。

──―そういった条件を見事クリアしたのが今の部屋というわけですね。

森田:築年数はめっちゃ古いんですが、リノベーションされているから割とキレイです。玄関を開けると6畳のDKが広がっていて。

その奥にもう一部屋、6畳の洋間があるんですが、その間の仕切りは3枚の引き戸で、開けると広〜い12畳のワンルームになります。というか、普段は開けて使ってます。

さらば青春の光​・森田哲矢さんの自宅。3枚の引き戸を開ける前

3枚の引き戸を開ける前

さらば青春の光​・森田哲矢さんの自宅。3枚の引き戸を開けた後

3枚の引き戸を開けた後

次のページでも、森田さんの一人暮らしの面白エピソードをご紹介!

12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger