収納アイテムがインテリアに! 遊び心があふれるオシャレな収納雑貨5選

公開日:2019年9月30日

かわいいデザインで、収納力もバッチリな雑貨が欲しい!

収納アイテムを選ぶ際は容量やサイズがポイントとなるが、それらに加え「デザイン」にも注目してみてはいかがだろうか?

そこで今回は、「お寿司型の小箱」や「傘をモチーフにした小物入れ」など、インテリアとしても魅力的な、おしゃれでかわいい収納アイテムをご紹介。遊び心と機能性を備えたアイテムで、部屋を華やかに彩ってみよう。

かわいい収納雑貨でおしゃれな部屋に!

遊び心があふれるオシャレな収納雑貨①:傘をモチーフにした壁フック

傘をモチーフにしたオシャレな壁フック。ポップなデザインと豊富なカラーラインナップで、部屋に彩りを与えてくれる。設置方法は付属の両面テープを貼るだけ。傘を上向きに付ければ持ち手がフックとなり、下向きに付ければ傘がポケットとして使うことができる。

玄関に設置して、鍵やメガネ、折りたたみ傘、帽子など外出時に使うアイテムを吊るしておけば、忘れ物防止にもなりそう。子ども部屋やキッチンの細々したものの収納にも重宝しそうだ。

遊び心があふれるオシャレな収納雑貨②:ぬいぐるみを使った見せる収納

毎日使うアクセサリーや時計、指輪などを楽しく収納できるゾウのぬいぐるみ「ジュエリーエレファント」。可愛らしいゾウを飾りながら、“見せる収納”ができるアイテムだ。

背中のリボンはネックレスラックとなっており、絡まずスッキリとした収納が可能だ。お尻部分のポケットの裏側はアクセサリーを傷つけないソフト素材を使用しており、ブレスレットや腕時計の収納に便利。

また、尻尾はリングホルダー、メッシュ素材の耳にはピアスやイヤリングを引っかけられるほか、イヤホンやヘアピンといった細々したアイテムまでまとめてスッキリ収納でき、インテリアとしても使えるのが嬉しい。

遊び心があふれるオシャレな収納雑貨③:お寿司のような可愛らしい小箱

日本の伝統食「お寿司」をモチーフにした小箱のセット。お寿司のネタには、たまご・まぐろ・サーモン・たこ・えび・うに・いくらの7貫が揃っている。見た目も可愛らしく、ポップでカラフルなデザインのため、収納雑貨としてだけでなく、遊び心のあるインテリアとしても使えそう。

なお、握り寿司のサイズは約6×3×3cm、軍艦のサイズは約3×3×3cm。お部屋の様々な場所に小物入れとして設置してみてはいかがだろうか。

遊び心があふれるオシャレな収納雑貨④:大容量のインテリア収納ロボット

「みんなのお片付けを楽しくすること!」をコンセプトに誕生した、木製の収納家具「ロビット君」。キュートな見た目だけでなく、顔、腹、足の3箇所にたっぷりの収納力を持ち合わせている。

加えて、ユニークなギミックも搭載。例えば、顔の口部分からはティッシュを取り出せ、お腹には可動棚が1枚付いているため、収納物に応じて調整することが可能。また、足はキャスター付きで移動も楽々だ。

そのうえ、家具職人によるハンドメイドで作られており、使われている塗料も安全が高い。かわいいだけではなく、品質にもこだわって作られているのもポイントだ。

遊び心があふれるオシャレな収納雑貨⑤:長靴の歯ブラシホルダー

1つで2本の歯ブラシを収納できる、長靴型の歯ブラシホルダー。ブーツ裏側のディテールにまでこだわり、リアルな靴底を再現している。

素材には水に強いシリコンを採用しており、靴底に空いた穴は水はけの効果を発揮。歯ブラシだけでなく、ペンやハンコなどの収納にもピッタリだ。カラーは、レッド・イエローの2種類を展開。カラフルでキュートな長靴は、バスルームやデスクの素敵なアクセントになること間違いなし!

便利とおしゃれを兼ねる収納アイテム

見た目にも楽しい、ユニークな収納雑貨。普通の収納雑貨ではつまらない、インテリアを置くスペースがない…そんな味気のない部屋をオシャレに演出するアクセントとして、取り入れてみては?

※記載の価格は2019年9月27日時点の楽天での掲載価格です

一人暮らし向け賃貸物件はこちら!

関東の人気駅から賃貸物件を探す
下北沢駅 目黒駅 大宮駅 船橋駅 松戸駅 西船橋駅 鎌倉駅 日吉駅 登戸駅 溝の口駅

関東の人気市区町村から賃貸物件を探す
和光市 川口市 新宿区 三鷹市 厚木市 藤沢市 入間市 柏市 平塚市 旭市

関東の人気駅から賃貸物件を探す
下北沢駅 目黒駅 大宮駅 船橋駅 松戸駅 西船橋駅 鎌倉駅 日吉駅 登戸駅 溝の口駅

関東の人気市区町村から賃貸物件を探す
和光市 川口市 新宿区 三鷹市 厚木市 藤沢市 入間市 柏市 平塚市 旭市

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
リンクをコピー
関連記事関連記事