よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > 暮らしのギモン > 【ヨーグルト、ジュース、甘酒まで】バランスの良い朝食を簡単に作る家電を紹介!

【ヨーグルト、ジュース、甘酒まで】バランスの良い朝食を簡単に作る家電を紹介!

心もカラダも朝から元気に!朝食づくりに役に立つ家電

朝食は、健康的な生活を送るのにとても大事だ。

しかし、朝はなかなか時間も無ければ、料理をする余裕がない、という人も多いはず。しかも今の暑い時期は食欲も落ちてしまうことだろう。

そんなときは手軽に使えて栄養もとれるモーニングセットメーカーや、ヨーグルトメーカーなどで朝食をとれば、心もカラダも嬉しくなるはずだ。

今回はそんな忙しい朝にピッタリのアイテムを紹介しよう。

朝食づくりに役に立つ家電①.3wayモーニングセットメニュー HWK-1107|ヒロ・コーポレーション

3wayモーニングセットメニュー HWK-1107

トースターとホットプレートとコーヒーメーカーが一体になっている3wayモーニングセットメーカー。一度に朝食メニューが作れるので、バタバタする朝の大きな味方だ。

いろいろな調理器具や家電をひとつひとつ揃える必要もなく、コンパクトにまとまっているので省スペースで置ける。

オーブントースターは500Wで食パン1枚分を焼くことができ、トースターの熱を利用して使えるホットプレートでは、目玉焼きやウィンナーが作れる。コーヒーメーカーは、ボタン一つで美味しいコーヒーが出来上がり、最大4カップのコーヒードリップが可能。

専用のフィルターや計量スプーンも付いているので、自分で用意しなくても大丈夫。トースター付属の専用受け皿では餅も焼ける。カラーは、どんな部屋でもなじむホワイト。1台で同時に3つの機能が使え、朝の準備をしながら作ることができるので、忙しい朝は重宝するだろう。

朝食づくりに役に立つ家電②.ジューサー ミキサー|homgeek

homgeek ジューサー ミキサー 小型 スムージー 氷も砕ける コンパクト 230w 18000高速回転 400mlミニボトルブレンダー ボトルのまま持ち運び ピクニック 外出先 オフィス (ブラック)

手軽に栄養をとりたい人におすすめなのが、このミニボトルブレンダー。

野菜やフルーツを入れたボトルを上から押すだけで、簡単にジュースができる優れもの。4枚刃カッターが、1分間に18,000回転で食材を細かくカットし、食材をより滑らかに仕上げてくれる。

さらに、230Wのハイパワーで液体と一緒に2cm角以下の氷も砕くことができる。そのため、様々な果物や野菜でおいしいスムージーが作れるのも魅力。

できたジュースやスムージーは、ブレードを外すとドリンクボトルになるので、グラスに移さずにそのまま飲める。

さらに、ボトルのまま持ち運びも可能なので、手軽に携帯できる。ミキサーはお手入れが大変、というイメージがあるが、このジューサー ミキサーは、簡単にお手入れできるよう設計されている。ボトルに水を入れて機械を起動すれば、簡単に洗浄できる。

そのうえ、ブレードを本体から分解でき、ゴムパッキンも簡単に外せるので、衛生面も安心。暑くて食欲が落ちてしまうこの時期は、手軽に栄養がとれるジュースやスムージーを飲めば、夏バテも回避できるはずだ。

朝食づくりに役に立つ家電③.ヨーグルトメーカーYGT-4 MEETS|三ッ谷電機

三ッ谷電機 ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き 牛乳パック可 YGT-4

健康づくりに欠かせないヨーグルトは、毎日食べることが大切。しかし市販のヨーグルトは毎日購入すると意外と費用がかかる。

今回紹介するヨーグルトメーカーは、コスパにも優れ、手軽に自家製ヨーグルトを作ることができる。

作り方はとても簡単だ。市販の牛乳パックにヨーグルトをいれて混ぜる。牛乳パックをヨーグルトメーカーにそのままセットし、温度と時間を設定するだけ。8時間で出来上がるので、夜にセットしておけば、翌朝にはできたてのヨーグルトが食べられるのだ。

そのうえ、一度に作るヨーグルトの量は、タネとなるヨーグルトの10倍になるので、家計にも優しい。25~65℃まで1℃単位で、自分の好みの温度設定ができるので、お腹に優しい温かいヨーグルトも作れるのが嬉しい。さらに、プレーン・ヨーグルト、カスピ海ヨーグルトはもちろん、甘酒、塩麹、納豆などの発酵食品も作ることができる。

今注目されている甘酒は、水分、糖分、塩分のバランスがよく、体内への吸収が早いため、夏にピッタリの飲み物だ。そんな甘酒を簡単に作れるのも、このヨーグルトメーカーの魅力のひとつだろう。自分好みのヨーグルトや発酵食品を食べて、忙しい日々を元気に乗りきりたい。

便利家電で、忙しい朝でもおいしい朝食を!

朝起きたばかりのときは、脳のエネルギーが不足している。そのためエネルギーとなる朝食をとらなければ、集中力も落ち、疲労を感じやすくなる。体もしっかり動かすことができない。

忙しいからこそ、朝食を食べることが大切だ。簡単手軽に、おいしい朝食を食べて心も体も元気に過ごそう。

文=川惣 みなみ
ライター。編集プロダクションで様々なジャンルの取材原稿を執筆。 現在は商品レビューやライフスタイルの分野で取材・執筆活動中。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
札幌駅 大阪駅 京都駅 渋谷駅 釧路駅 帯広駅 津田沼駅 神戸駅 姫路駅 静岡駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
ゆりかもめ 京急大師線 仙石線 大阪環状線 東武野田線 阪急今津線 相模線 西武多摩川線 東海道本線 内房線

全国の人気駅から賃貸物件を探す
札幌駅 大阪駅 京都駅 渋谷駅 釧路駅 帯広駅 津田沼駅 神戸駅 姫路駅 静岡駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
ゆりかもめ 京急大師線 仙石線 大阪環状線 東武野田線 阪急今津線 相模線 西武多摩川線 東海道本線 内房線

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger