【Amazonで買える】一人暮らしの狭い玄関にも置ける、オシャレで機能的な「傘立て」5選

公開日:
最終更新日:

狭い一人暮らしの玄関でも、傘の置き場に困らない! Amazonで買える、おすすめの傘立てを紹介

省スペースでオシャレな傘立てを厳選

省スペースでオシャレな傘立てを厳選

大量の靴や傘などで、雑然としがちな玄関。特に一人暮らしの狭い玄関では、濡れた傘にスペースを占拠されるのは大きなストレスになる。

一人暮らしの玄関スペースを少しでもスッキリさせるため、おしゃれで機能的な傘立てを採り入れてみてはいかがだろうか?

そこで今回は、プラスアルファの便利機能や、傘以外のものも収納できる便利な傘立てをピックアップした。

一人暮らしにおすすめの傘立て①:珪藻土プレートで雨水を吸収・蒸発!

帰宅後、雨で濡れた傘で玄関がびしょびしょになってしまうのは、意外とストレス。そこでオススメなのが「シービージャパン」の傘立て 。底面に珪藻土のプレートが敷かれているため、傘から滴る水を素早く吸収・蒸発させてくれる。

ワイヤー製のシンプルなフォルムは無駄がなくスタイリッシュ。奥行きわずか10cmりとスリムなので、場所もとらない。長傘は最大4本収納可能。

また、上部の切れ目に靴ベラや折りたたみ傘などを引っかけておくこともできる、さりげない便利機能も!

シービージャパン 傘立て ホワイト トール 珪藻土付き アンブレラスタンド SMART

このように靴ベラや折り畳み傘などを掛けておける

一人暮らしにおすすめの傘立て②:強力マグネットで玄関ドアにくっつく!

玄関土間には何も置きたくない!という人には、玄関のドアを傘の収納スペースに変える 「山崎実業」のマグネット傘立てがオススメ。

強力なマグネットが付いているため、マンションの鉄製扉など、あらゆる場所に簡単に取り付けることができる。

上ホルダーと下ホルダーがセットになっていて、上ホルダーを長傘の長さに合わせた場所に設置することで様々な長さの傘に対応。また、折りたたみ傘であれば、下ホルダーに自立させて収納することが可能だ。

傘は合計4本まで収納できる。色はブラックとホワイトの2種類。

一人暮らしにおすすめの傘立て③:圧迫感0!シンプルかつスリムな傘立て

小ぶりでスリム、シンプルな形状の「イデアコ」の傘立て 。奥行6.3cm、高さ12cmとコンパクトなため、狭い玄関でも圧迫感を与えない。それでいて、しっかりと重量感があり、長傘をしっかりホールド。転倒の心配もない。入口の内側に曲線をつくり、傘が差しやすい設計になっているのも嬉しい。

カラーバリエーションも豊富。画像のホワイトのほか、シックなネイビー、ブラック、ビビッドなオレンジ、ピンクの5種類。部屋の雰囲気に合わせて選んでみよう。

一人暮らしにおすすめの傘立て④:インテリアにもなじむオシャレ傘立て

半円柱の特徴的なデザインが目を引く「DUENDE」の傘立て。スチールの重厚感と、シンプルなフォルムで見た目も美しく、省スペースなので場所もとらない。

壁際に置くと、壁の向こうに続きがあるような、不思議な空間を演出してくれる。一見、傘立てとは分からないデザインのため、玄関のインテリアを邪魔することもない。

底部の水受けは取り外しが可能で、水垢などの汚れの手入れも簡単だ。カラーはホワイトと、シックなグレーの2種類がある。

一人暮らしにおすすめの傘立て⑤:無駄のないデザインと抜群の収納量!

篩(ふるい)の意味を持つインテリアブランド「SIEVE」によるコンパクト家具シリーズ「antenna」のアンブレラハンガー 。シンプルで統一感のあるデザインかつ、スリムな形状で、狭い玄関に置いてもスッキリとした印象になる。

傘の持ち手を掛けるハンガータイプとなっていて、長傘は約5本まで、突起部を使えば折り畳み傘も収納が可能だ。底面には水滴を吸収する硬質スポンジが付いていて、取り外して水洗いできるのも嬉しい。

一人暮らしの狭い玄関でも、使い勝手抜群の傘立て

デザイン性、機能性に優れた最新の傘立て。一人暮らしの狭い玄関でも大活躍してくれること間違いなしだ。雨続きで傘の出番が多くなる季節だからこそ、これらのアイテムで玄関まわりをスッキリさせてみては?

※記載の商品価格は2019年7月2日時点のAmazonでの最低価格です

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
リンクをコピー
関連記事関連記事