結婚祝いのプレゼントにオススメ! 新婚夫婦に喜ばれるキッチン用品5選

公開日:
最終更新日:

もらってうれしい! 結婚祝いに気の利いたプレゼントを贈ろう

実用的なキッチンアイテムは贈り物にぴったり

実用的なキッチンアイテムは贈り物にぴったり

新生活に向けて、あると嬉しいキッチン用品。結婚のお祝いに便利なアイテムを贈れば、きっと喜ばれることだろう。

そこで、今回は、ジューンブライドに合わせ、「結婚祝いに最適なキッチン用品」を紹介。料理や食事がちょっと楽しくなる、調理器具や食器といった多彩なアイテムをピックアップした。

結婚祝いにおすすめのキッチングッズ①:ヨーグルトメーカー

自動調理でさまざまな発酵食品を作れる「アイリスオーヤマ」のヨーグルトメーカー。牛乳パックのまま作るため、簡単かつ衛生的に自家製ヨーグルトを楽しむことができる。

ヨーグルトづくりにかかる材料費は、1食あたり23.6円。市販のヨーグルト(110g・120円)に比べ、約1/5の費用で作れるのも魅力だ。

また、1時間刻み(1~48時間)のタイマー設定に加え、1℃刻み(25~65℃)までの温度設定も可能。ヨーグルトのほか、甘酒や納豆、クリームチーズ、西京味噌、塩麹など、多種多様な発酵食品を調理することができる。

結婚祝いにおすすめのキッチングッズ②:ジューサー

結婚を機に、健康的な食生活を。そんな気持ちを込めて贈りたいのが、こちらのジューサーだ。

コンパクトサイズながらパワフルで、1分間に2万2000回転のモーターを搭載。わずか数秒で、野菜やフルーツを粉砕し、なめらかな野菜ジュース、スムージー、スープなどが作れる。

ボトル部分には「高ホウケイ酸ガラス」を使用。軽量かつ丈夫で、ニオイ移りの心配も少ない。また、耐寒性・耐熱性にも優れている。

USB充電式で、フル充電がスピーディーなのもポイントだ。また、コンパクトサイズのため、収納しやすいのも嬉しい。

結婚祝いにおすすめのキッチングッズ③:スチームオーブントースター

「最高の香りと食感」を実現する「バルミューダ」のトースター。独自のスチームテクノロジーでパンを水分の膜で覆い、表面だけを素早く加熱する。そのため、外はさくさく、中はふわっとしたトーストを焼き上がることができる。

また、温度帯を設定する湿度制御システムを搭載。60℃に設定すればパンの柔らかさを残したまま焼き上げ、220℃に設定すればやや焦げを残すなど、好みの焼き加減が自由自在だ。

なお、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンなどのモードも設定でき、それぞれの風味と食感を存分に楽しむことができる。夫婦の朝の食卓に、おいしさの贈り物はいかがだろうか?

結婚祝いにおすすめのキッチングッズ④: 江戸切子

田島硝子 江戸切子 重ね矢来文様・菊底 オールドグラス ペア TG04-24-2

江戸切子 重ね矢来文様・菊底 オールドグラス ペア TG04-24-2 ¥14040/田島硝子

日本の伝統工芸品である美しい江戸切子は、結婚祝いの贈り物にもぴったり。なかでも「田島硝子」の江戸切子は、カットから磨きまでの全行程を丁寧な手作業で仕上げた逸品だ。

硝子の繊細な色を表現した「瑠璃」と「銅赤」に、熟練の切子職人による細かい模様が施されたグラス。お酒好きの夫婦に喜ばれそう。

結婚祝いにおすすめのキッチングッズ⑤:多機能 調理器具「ビンエイト」

曙産業 ビン エイト KC-922

ビンエイト KC-922
¥1,750/曙産業

ボトルの中に、さまざまな調理器具がコンパクトに収納された「ビンエイト」。ツールの種類は全部で9個で、ろうと、薬味おろし、レモン搾り、玉子つぶし、チーズ削り、おろし器、キャップオープナー、黄味取り、計量カップと、これ一本でさまざまな料理に使用できる。

狭いキッチンでも場所をとらず、カラフルでおしゃれな見た目もポイント。雑然としがちなキッチンに、スタイリッシュな雰囲気を与えてくれる。新婚で調理器具などを買い揃えられていない夫婦に喜ばれそうだ。

夫婦の食卓が楽しくなる、実用的なキッチングッズを結婚祝いに贈ってみては?

夫婦の大事なコミュニケーションの時間でもある食事。食卓をより華やかに、ハッピーにしてほしいという願いも込めて、素敵なキッチンアイテムを贈ってみてはいかがだろうか?

※記載の価格は2019年6月14日時点のAmazonでの最低価格です

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
リンクをコピー
関連記事関連記事