よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > インテリア > 梅雨時の自宅タイムをアップグレードしてくれる、巣ごもりアイテム5選

梅雨時の自宅タイムをアップグレードしてくれる、巣ごもりアイテム5選

梅雨時こそ、こだわりのアイテムで自宅で過ごす時間を充実させたい!

お出かけがおっくうになる梅雨時

お出かけがおっくうになる梅雨時こそ、自宅で過ごす時間を充実させたい!

まもなく梅雨の季節。天気が崩れると外出が億劫になり、気持ちまでどんよりしがち。しかし、そんな時こそ自宅での時間を快適かつ有意義に、晴れやかな気分で過ごしたいものだ。

そこで、今回は梅雨シーズンの自宅ライフを快適にアップグレードしてくれるアイテムを厳選。自宅が「映画館」や「プラネタリウム」になるグッズから、こだわりの調理道具まで紹介する。全てAmazonで買えるので、気になるものがあったら気軽にチェックしてみて!

梅雨時に自宅で使いたいアイテム①:スマホシアターゴーグル

スマートフォンでの映画鑑賞を、より臨場感あるものにしてくれるのがこちらのアイテム。手軽に映画館気分が味わえる「スマホシアターゴーグル」だ。

スマホをセットすることで、まるで大画面で見ているかのような迫力で映像を楽しむことができる。ムラや歪み、たわみの無い国産のフレネルレンズを採用しており、映画だけではなく、360度パノラマビューの映像も視聴することが可能。また、メガネを装着したままでも視聴(最大155mm)することができ、レンズの倍率調節機能も搭載。

外面は皮脂などを拭き取れる黒コート処理が施され、手入れも簡単。また、パーツごとに分解すれば、持ち運びや収納にも便利だ。

梅雨時に自宅で使いたいアイテム②:プラネタリウム

外に出かけられないなら、家の中でアウトドア気分を味わうのはいかが? セガトイズの「ホームスター クラシック」は、プラネタリウムクリエイター・大平貴之氏との共同開発による光学式家庭用プラネタリウム。

肉眼で見える星数をはるかに超える約6万個の星々をクリアに映し出し、ランダムに星が流れる流星機能も搭載しているため、まるで自然の中で星空を見上げているような景色を再現している。

さらに、自動的に電源がOFFになるタイマー機能もあり、就寝前に星空を見てリラックスすることができる。

梅雨時に自宅で使いたいアイテム③:使い道いろいろ!本格両手鍋

こだわりの調理器具を使い、たっぷりと時間をかけて料理するのも自宅での有意義な過ごし方。

食育の第一人者である服部幸應氏と開発した「ジオ・プロダクトシリーズ」の両手鍋は、熱伝導率・保温性に優れた全面7層構造。また、ステンレス性のため鍋ごとオーブン調理も可能だ。この鍋ひとつで、煮物やカレー、焼きそばなどの炒め料理、炊飯、蒸し料理、さらにはケーキまで焼くことができる。

密閉ウォーターシールの効果で、じっくり味をしみこませる余熱調理や、ヘルシーな無油調理も適している。フチは注ぎやすく液ダレしにくい形状で、ハンドルは大きめで持ちやすい設計に。シンプルながらも高い機能性があり、過去にはグッドデザイン賞も受賞している。

梅雨時に自宅で使いたいアイテム④:全自動コーヒーメーカー

お家で淹れたてのコーヒーを飲みながら、読書や映画、音楽など趣味の時間を過ごす。そんな時にオススメなのが「シロカ」のコーヒーメーカーだ。

全自動でありながら、価格は1万円以内とリーズナブル。本体にミルを内蔵しており、いつでも挽きたてのコーヒーが淹れられる。

蒸らし機能を使えば粉全体にお湯が浸透しやすくなり、雑味のない美味しいコーヒーを淹れることが可能。また、コーヒー豆から出る油分を抽出するために、ペーパーフィルターではなくステンレスメッシュフィルターを採用するなど、こだわりの仕様でよりコク深いコーヒーを楽しむことができる。

梅雨時に自宅で使いたいアイテム⑤:究極のぐだぐだタイムを過ごせる!?ビーズクッション

いっそのこと、割り切ってダラダラ過ごすのもアリかもしれない。そこで、「タンスのゲン」のビーズクッションに身体を委ねてみるのはいかが?

生地には伸縮性のあるインナーカバーと長時間座っても蒸れにくいメッシュ地を採用。中には極小0.5mmのマイクロビーズが入っていて、絶妙な「もちもち感」を味わえる。

また、インナーカバー面に座ればサイドのメッシュ生地がピンと張り、座椅子のようなしっかりとした座り心地に。一方のメッシュ面に座れば、伸びる生地にビーズが流れ、ゆったりとした座り心地になる。

さらに補充口からのビーズの追加やカバーの洗濯が可能なため、いつまでも快適なリラックスタイムを過ごすことができる。

自宅ライフを充実させ、巣ごもりの達人になろう!

自宅でのひとときを、ちょっぴり楽しくしてくれるアイテムたち。雨で旅行や屋外でのレジャーが制限されるぶん、自宅ライフのアップグレードにお金をかけてみるのもアリなのではないだろうか。

もしかしたら、逆に雨の日が待ち通しくなるほど、自宅が快適になるかもしれない。

※記載の商品価格は2019年5月22日時点のAmazonでの最低価格です。

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの流行ランキング
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger