賃貸物件のフローリング・床の傷対策に!おすすめの傷防止アイテム5選

公開日:2019年4月18日

賃貸のフローリングに傷がついたときの対処法

フローリングのメンテナンスに使用されるクレヨンのイメージ画像
フローリングのメンテナンス方法について解説!

フェルト素材のシートでできた傷防止グッズやワックスなどを使って気をつけていても、フローリングを傷つけてしまうことはあるだろう。その場合には、傷を隠すための商品を使って傷の修繕をするのがおすすめ。

補修用の商品には、クレヨンタイプとペンタイプのものがある。傷が浅い場合にはペンタイプのもので色を補正すると良い。傷が深い場合には、クレヨンタイプで床材の傷をしっかりと埋めるようにする。

床材の傷ついた部分を、似た色のクレヨンかペンで補修した後は、色落ちを防ぐためにワックスでフローリングの表面をコーティングしよう。

賃貸のフローリング・床に傷をつけないように、しっかり対策しよう!

今回はフローリング・床を傷つけないような対策グッズをいくつか紹介した。

賃貸のフローリングはなるべく傷つけないように、できれば入居時から対策をすることが重要だ。もちろん長年住んでいるとそれなりに傷や損傷は出てくるが、退去時に修繕費の負担を増やさないためにも普段から気をつけておく必要があるだろう。

ぜひ、本記事で紹介した傷防止グッズを活用して対策をしていただきたい。

文=ちょことあいす

現在は西ヨーロッパの某国在住、日本を離れて3か国め。国によって、住居や暮らしに対する考え方が全く違うことにびっくりしながら生活している。インテリアやキッチン用品、テーブルコーディネートが大好き。何気ない暮らしがちょっとでも素敵になるよう試行錯誤する日々。

2021年9月加筆=CHINTAI情報局編集部
※記載の価格は2021年9月2日時点のAmazonでの掲載価格です

フローリングの賃貸物件はこちら!

<
12
リンクをコピー
関連記事関連記事