よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > インテリア > DIYで叶える! 女の子がまた来たくなるモテる部屋の作り方

DIYで叶える! 女の子がまた来たくなるモテる部屋の作り方

世の中の男性は全員モテたい!

世の男性諸君、モテたいかー!女の子からモテたくはないかーっ!!

「モテたい」

世の中の男性のほとんどがそう思っているはずだ。
時空を超えたイケメンが「モテすぎてもうモテたくないんだよね……」などを除いて世の中の男性はモテたいに決まっている。

小学生の頃は足が速ければモテたが、大人になってしまった我々は違う。足が速くても勉強ができても、時には顔が良くても、とにかく生きてるだけじゃモテない……ならばどうすればいいのだ。

ここに「モテる」にこだわり、1つの答えに行き着いた男がいる。

それはホステルで働く代々木八幡在住の井上さん。ポップでシティーな井上さんの趣味はスケートボード。だが最近スケートボード以外に熱中している趣味がある。それが「DIY」だ。モテる秘訣はずばり「部屋」にあるとのこと。

さっそく「モテる」秘訣を探るべくCHINTAI編集部が井上さんのお宅を訪問した。

モテる部屋作りを実践している井上さん

無駄にシャレてるお部屋!

プロフィール

名前:井上大和
職業:会社員
居住形態:1人
好きな食べ物:タコのから揚げ

物件データ

所在地:代々木八幡
家賃:8万円(管理費込み)
間取り:1K
築年数:12年

代々木八幡にある井上さんが住んでいる賃貸物件の間取図

一般的な間取りをアレンジで大変身

どうして部屋がおしゃれだとモテるの?モテる部屋作りのコツは?

気になっている女の子と遂にお家デート。

部屋が散らかっていたり、清潔感がないと今まで築きあげてきた関係がよくないもになってしまう可能性が……。
実際に「いいなと思っている男性の家に行った時、部屋が汚かったらこの男、ないな…」と思うか緊急調査してみた。

「いいなと思っている男性の家に行った時、部屋が汚かったらこの男、ないな…」と思う人:62%、気にしない人:38%

いい感じの雰囲気だったのに部屋のせいで台無しになる恐れが!!

だが反対に、部屋が綺麗でオシャレだとモテモテになれるのでは!?

井上さんはモテるためにDIYを始めた結果、「また遊びに来た~い!ステキ!」と女の子に大好評。さらに意中の可愛い彼女と結ばれた。説得力120%の井上さんに、モテる部屋作りのコツを伝授してもらおう。

モテる部屋作りのコツ①.デスクにもなる植物シェルフをDIY

ディアウォールを使って、生活スペースと寝室をセパレートした植物シェルフ。それだけではなくPCデスクにもなる。
自分で配線を繋いでつけた4つのライトが一番のポイントだそうだ。夜になると雰囲気が出るライト、モテる男にとって「夜の顔」が勝負らしい。

井上さんが自作したシェルフ。4つの形が異なるライトがおしゃれ

モテる男はライトが勝負!

デスクとしても活用している井上さん

ロールスクリーンを開けるとデスクにもなる

モテる部屋作りのコツ②.大画面で見れるプロジェクターを設置

モテるために1番最初に買ったのが「プロジェクター」。内見した時からこの位置に設置することは考えていたそうだ。プロジェクターを置く棚ももちろんDIY。ゲームやフィギュアなどもおしゃれにディスプレイ。男の遊び心が詰まっている。

いろいろな物がおしゃれに飾られている棚

コントローラーの置き方までシャレオツ!

プロジェクターの前に置かれたピアノ

ピアノは弾けないけどかっこいいから買ったとのこと…

モテる部屋作りのコツ③.細かいところまでかっこよくアレンジ

粘着カーペットクリーナーやティッシュケースはシルバーでペインティングを施している。また、スイッチをレトロタイプのものに変更。細かいとこまで念入りにこだわるのがモテる男のポイントだ。

シルバーで塗装された粘着カーペットクリーナーとティッシュケース

ぎんぎらシルバーかっけぇ!

スイッチカバーもおしゃれなものに変更

レトリーなスイッチ!言われないと気づけないけどなんかいい感じ~

モテる部屋作りのコツ④.遠隔操作でスマートに家電を操る

井上さん宅のエアコン、テレビ、プロジェクター、ライトは全て「アレクサ」で遠隔操作できるとのこと。「アレクサ、電気消して」、「アレクサ、映画つけて」とアレクサを使いこなす井上さん。少しかっこよく見えてきた。

だが、アレクサを買った理由はあと一つあるそうだ。それはペットのチャッキー(フェレット)が一人でいるときに温度調節をするため。動物にも優しい、好感度がさらにアップだ。

アレクサに話しかける井上さん

アレクサに話しかける井上さん

アレクサと繋ぐやつ

アレクサと繋ぐやつ

井上さんが飼っているフェレットのチャッキー

可愛いチャッキー

モテる男の部屋まとめ

最後にモテる男の部屋作りのポイントを聞いてみた。

①生活感を出さないこと
②意味がないものこそおしゃれに飾る
③夜になった時のことを考えて部屋を作る

モテる男になるためには、生活感を最小限に抑えること。小まめに掃除、隠せるものは隠すこと。あと、意味のないものをおしゃれに飾ることだそう。意味をないことに全力を注ぐ、それがモテる男への第一歩なのかもしれない。

「彼女ができてもDIYを続けていく、今後は、彼女のためにドレッサーを作りたい。」とやんちゃな笑顔で井上さん。彼女にもペットにも思いやり溢れる井上さん。部屋がオシャレとかの前に人としてできていなければモテないということを教えてもらった。

DIY可のお部屋もおまかせ! 物件探しを専門スタッフがオンラインでサポート!

登録して待つだけで部屋を探してもらえるCHINTAIエージェント

DIY可の賃貸物件を探しているんだけど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、「CHINTAIエージェント」におまかせ! お部屋探しの専門家が、オンラインであなたのお部屋探しをサポートしてくれる。

使い方は簡単。LINEアプリで「CHINTAIエージェント」を友だち登録し、7問のお部屋探しにまつわる質問に答えるだけ。待っているだけで、あなたにピッタリの物件をスタッフが探してくれる。

初期費用などの相談だってOK。自分にピッタリのDIY可賃貸物件を楽して見つけたいなら、「CHINTAIエージェント」へ!


▼「CHINTAIエージェント」ってどんなサービス?詳しく知りたい方はこちらをチェック!
マンガでわかる!いい部屋が手軽に見つかる裏ワザ。お部屋探し代行WEBサービス活用のススメ

マンガでわかる!いい部屋が手軽に見つかる裏ワザ。お部屋探し代行WEBサービス活用のススメ

文・写真=編集部

一人暮らし向けの賃貸物件はこちら!

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの流行ランキング
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger