よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > 部屋探し > LINEのやりとりだけでラクして良い物件が見つかる!? 今ドキの部屋探しサービス

LINEのやりとりだけでラクして良い物件が見つかる!? 今ドキの部屋探しサービス

不動産検索サイトでの部屋探しは難しい!?

不動産情報を扱うポータルサイトには、星の数ほどの物件情報が掲載されている。そのなかから自分にピッタリの物件を見つけ出すのには、手間も時間もかかるものだ。部屋探しを始めたはいいものの、途中で面倒になってしまった……そんな経験をしたことがある人も多いのではないだろうか。

ここでは、部屋探しのよくある悩みを一気に解決できる、LINEを使った便利な部屋探しサービスを紹介する。

LINEの簡単なやりとりだけで部屋を探してもらえるサービスがあるって本当?

LINEの簡単なやりとりだけで部屋を探してもらえるサービスがあるって本当?

意外と時間も手間もかかる! 部屋探しの悩みあるある

部屋探しの悩みあるある① 希望条件に合う物件が見つからない

部屋探しの最もスタンダードな方法といえば、不動産情報サイトで検索する方法。家賃や広さのほか、たくさんのチェックボックスから必要な設備や条件を選択することができる。とりあえず、欲しい設備のチェックボックスをあれもこれもとチェックして検索したものの、物件が全然ヒットしなかった……なんてことはないだろうか?

エリアを選び直すべきか、はたまたカウンターキッチンをあきらめるべきか。条件を変えて試行錯誤したり、何日か置いてもう一度検索してみたり。ネット検索で理想の物件を見つけ出すのには、手間と忍耐が必要なのだ。

せっかくの引越し。あれもこれもと検索条件を欲張ってしまいがちだが……

せっかくの引越し。あれもこれもと検索条件を欲張ってしまいがちだが……

部屋探しの悩みあるある② 自分にとって必要な設備条件がわからない

特に初めての一人暮らしでは、自分にとってどんな設備や条件が必要なのかよくわからないという場合も多いだろう。

とりあえず「高円寺の1K、6万円以下」などと少ない設定条件で検索してしまうと、山のように物件情報が表示されてしまう。どれを選べばいいかわからず途方に暮れてしまった……なんて人も多いのではないだろうか?

設定条件が少なすぎると物件が多くヒットしすぎてしまい、部屋探しは難しくなる

設定条件が少なすぎると物件が多くヒットしすぎてしまい、部屋探しは難しくなる

部屋探しの悩みあるある③ そもそも土地勘がない

家賃や間取り、設備などの条件がしっかり決まっていても、住みたい街が決まっていないと不動産情報サイトでは探しにくい。たいていのポータルサイトでは、最初に最寄駅を設定しなければ、その先の条件設定に進めないからだ。

また、とりあえず名前を知っている駅や沿線で検索してしまいがちだが、求める条件にもっとピッタリ合う物件が自分が知らないエリアにあるかもしれないのだ。

土地勘がない新たな地で新生活を始める場合、そもそも住む街を選ぶことができない場合も

土地勘がない新たな地で新生活を始める場合、そもそも住む街を選ぶことが難しい

お部屋探しがLINEで完結!? ラクしていい部屋がみつかる部屋探しの裏ワザ

そんな、部屋探しにありがちな悩みを一気に解決できる便利なサービスが「CHINTAIエージェント」。希望条件をざっくり登録しておくだけで、お部屋探しのプロが代わりに物件を探し、オンラインで提案してくれる。(しかも無料!)

登録して待つだけで部屋を探してもらえるCHINTAIエージェント

使うための手順はとってもシンプル。LINEで「CHINTAIエージェント」のアカウントを友達追加して、約1分程度で済む登録をするだけだ。

対応するのは専門のスタッフ。月に100人以上のお部屋探しに関わり、各エリアの物件情報にも精通している。お部屋探しの手間が省ける上、今まで自分では見つけられなかった物件を探してもらうことができるのだ。


CHINTAIエージェントは部屋探しのこんなムチャぶりにこたえてくれる!

どんな条件を設定したら良いかわからない。そんな時もいっしょに整理してくれる

“今までいろんな部屋を見てきて理想が高くなってしまっていましたが、スタッフの方が「では譲れない条件は何か、後回しにしても良い条件は何かを整理しましょう」と、相談に乗ってくれました。予算に合わせ、エリアを少しずらした物件や条件を緩めた物件などを紹介していただき、自分の住みたい部屋のイメージも具体的になりました。”(20代女性・二人暮らし)

理想の物件がなかなか見つからない時、ちょっと条件をゆるめれば、今まで検索にヒットしなかった物件が見つかることがある。しかし、自分で検索条件を色々と変更し、試行錯誤するのはとても手間がかかるし難しいもの。

そんな時も「CHINTAIエージェント」なら、これまで自分では見つけられなかった「掘り出し物」のお部屋をプロのスタッフが見つけてくれる。

物件の紹介だけでなく、お部屋探しの相談事も親身になって聞いてくれる!

物件の紹介だけでなく、お部屋探しの相談事も親身になって聞いてくれる!

特殊な条件の部屋も全力で探してくれる

“隅田川の花火大会が見える部屋を探していました。当然、そんな検索条件はポータルサイトにはないので、「CHINTAIエージェント」を利用することにしたんです。すぐには条件に合う物件が見つからなかったものの、周辺エリアの物件が新しく登録されるたびにスタッフの方がこまめに連絡を下さり、最終的にはバッチリ花火大会が見える物件が見つかりました!”(男性・一人暮らし)

窓からの景色や壁紙の色、内装デザインなどの「こだわり条件」の部屋も、CHINTAIエージェントが全力で探してくれる。希望条件を伝える際の文面も「もう少し狭くても良いので、洗面台がキレイな物件はないですかね?」「あと5000円家賃安いとうれしいです~」等と気楽な感じでOK。サクサク話を進められる。

自宅の窓から花火が見えたら最高!そんなワガママも叶う!?

自宅の窓から花火が見えたら最高!そんなワガママも叶う!?

物件だけでなく、あなたにピッタリな「街」まで紹介してくれる

“職場の最寄駅である有楽町へアクセスが便利な街を探していました。通勤時間は多少かかってもいいので、家賃は6万円以内に収めたいと伝えると「埼玉県の和光市駅がおすすめ」とのこと。東京メトロ有楽町線の始発駅で座って通勤でき、都内へのアクセスが良いのに家賃相場は割安だということを教えてもらいました。”(20代女性・一人暮らし)

特に土地勘のないエリアでの部屋探しでは、まずは住みたい街を選ぶのに苦労するもの。CHINTAIエージェントなら、住みたい街が決まっていなくても、通勤・通学先や住みたい街の条件などを伝えれば、おすすめの街情報まで教えてくれるのだ。

住みたい街が決まっていなくてもOK!

住みたい街が決まっていなくてもOK!

あなたの物件探しを専門スタッフがオンラインでサポート!「CHINTAIエージェント」を賢く活用しよう

このように「CHINTAIエージェント」を使えば、気になる物件の家賃や設備、周辺環境について詳しく教えてもらうことができる。

また、LINEメッセージでやり取りできるため、直接面と向かっては聞きにくいようなことでも、気軽に聞くことが可能。初めてのお部屋探しや、時間のないときの物件選びに、「CHINTAIエージェント」をぜひ活用してみてほしい。


文=編集部

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの流行ランキング
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger