よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > お部屋探訪 > 「イケメンは部屋までイケている」説を検証!役者志望の部屋に潜入した結果、残酷すぎる真実がwww

「イケメンは部屋までイケている」説を検証!役者志望の部屋に潜入した結果、残酷すぎる真実がwww

イケてない部屋に住んでいるイケメンだっているはず!

今回のイケメン、役者志望の日下領介さん(20歳)

「イケメンの部屋はイケている」と実証されたが……

部屋は「住む人の人となりを表す」と言われる。だから「イケメンの部屋はイケている」という説を唱える人がいるが、それって本当!?というノリで、前回の記事ではイケメンの部屋に乗り込み、その説が正しいことを(不本意ながら)証明した。

だが、待ってほしい。サンプル数が1の調査で「実証した」と言うのは、いささか乱暴すぎではないか。それで良ければ学者もリサーチ会社も、この世に要らないだろう。

そこで今回はワタクシ、編集部の綱島が「イケメンの部屋はイケている」説を再検証してみる。……と言うかさ。「イケメンの方が部屋もイケていました!」なんてオチ、求めてないんだよ(暴論)! イケてない部屋に住むメンズ諸君、今度こそ勇気をお届けしよう。

【検証方法】野性味あふれる役者志望の部屋に潜入する!

検証方法は簡単。前回同様に「イケメンの部屋に急に入る」。シンプル・イズ・ベスト。ありのままの部屋で説を検証させてもらう。

そして今回ターゲットとなるのは役者志望の日下領介さん(20歳)。身長174cm、体重55kg。ヒゲを生やした、ワイルドな雰囲気が漂うイケメンだ。

イケメン・日下さんの顔アップ。確かにカッコいいな! チクショウ

こちらが日下さん。確かにカッコいいな! チクショウ

前述のとおり、日下さんは役者を志している。そのきっかけは、とある舞台俳優との出会いだった。実家の大阪で暮らしていた浪人生時代、行きつけの古着屋でその舞台俳優と知り合う。

元々、映画が好きで芝居に興味があった日下さん。舞台俳優に声を掛けられ、舞台の稽古に見に行くことにした。そこで日下さんは大きな衝撃を受け、「自分も役者になりたい」と思うようになる。

その気持ちは次第に大きくなっていった。そうして、2016年12月に親元を飛び出し上京。初めは都内に住んでいた友人とルームシェアをしていたが、翌2017年2月から一人暮らしを始め、ついに夢へと本格始動することに。

そして現在まで、映像作品に出演できる事務所へのオーディションに参加。芝居の研究をしながら、チャンスを掴もうと頑張っている。

実に清々しい、明日を夢見る好青年だ。そんな日下さんのお宅を不意打ちで見せてもらうのは、少し心が痛む。でも検証のためには仕方ないことなんだ(ゲス顔)。というわけでレッツゴー!

日下さんのお宅前に到着した編集部の綱島

で、ようやっと日下さんのお宅前に到着

さて、ダマでお宅に潜入する。取材の許可は取っているが、抜き打ちでお邪魔するという寸法だ。さぁ、部屋の実態を暴いてやるぜ。

日下さんの部屋に侵入しようとしている綱島

あっさり居間の前まで侵入成功! この勢いで突入じゃ!

自室でくつろいだ様子の日下さん

見よ、これがイケメンの部屋じゃぁ!!

日下さんに襲いかかる綱島

イケメンじゃ! くそがぁぁぁぁぁぁ!!

あっさり日下さんにやり込められる綱島

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

日下さんに謝る綱島

はぁはぁ……すいませんでしたぁ

失礼。テンションが上がり、ついハシャいでしまった。とにもかくにも日下さんに事情を説明し、無事(?)お宅を拝見させてもらえることに。

しかし落ち着いてみると、この部屋……。フツーに散らかっている! ヨゴレなどはなく、決して汚くはないが、物は整頓されていない。こじゃれた雑貨などもなく、良く言えば、生活感にあふれまっくている。

日下さんのロフトの様子。物や服で散らかっている

あまり使わないのかロフトも散らかっている

しかも、ご覧あれ!

窓ガラスにガムテープを貼り、日差しを防いでいる日下さん

窓ガラスから入ってくる日差しをガムテで防いでる!

いやいやワイルド系のイケメンだからって、ワイルドがすぎるでしょ。気にならないのかと尋ねると「あまり部屋に居ないですし、そこまでは(笑)」とのこと。

普段は近所の居酒屋でアルバイトをしており、家にいる時間は寝る時間をのぞけば3~4時間ほど。そのわずかな時間も、芝居の研究のために映画を観ているそうで、部屋へのこだわりはさほどないという。

彼女が来たら困らないの? そう聞くと「彼女、いないので」と返答。年上に食事に誘われたり、アルバイト中に女性に声を掛けられたりとモテるものの、現在は生活の全てを役者になるために注いでいるそうだ。

真剣な眼差しの日下さん

真剣な眼差し。カッコいいじゃないか!

とても真面目で夢を追う姿は、男の僕でも胸キュンものだ。しかし、それはそれとして……客観的に見ても部屋はイケていない! これが現実。やったぜ(私怨)。

全国の駄メンズ諸君。これからは「イケメンでも部屋はイケてないし」と言い、胸を張って生きていこう。

−−完−−

と、終われると思ったが、な~んか違和感。だって部屋はお世辞にもイケてないのに、なぜか良い感じに見えるし。うーん。

はっ!……わかった。わかってしまった。イケメンはイケている部屋に住んでいるんじゃない。イケメンが住めば、どんな部屋でもイケてるんだ!! 論より証拠。コレを見て欲しい。

散らかる部屋で気取る綱島。「片付けられない小学生感」が全身からあふれ出ている

まずは綱島。あふれる「片付けられない小学生感」

続いて日下さん。「夢を追う若者感」が滲み出ている

続いて日下さん。滲み出る「夢を追う若者感」

日下さんの上着を羽織ってドヤる綱島。「THEイキりBOY」って感じ……

綱島。「THEイキりBOY」って感じ……

綱島と同じポーズをとる日下さん。「トレンディドラマのワンシーン」のよう

日下さん。「トレンディドラマのワンシーン」のよう

ロフトでしかめ面をしてカッコつける綱島

綱島。「掃除中のおっさん」。あと、なんでしかめ面やねん

おわかりいただけただろうか。この格差を! 月とスッポン。同じ部屋なのに、受ける印象が大きく異なる。

日下さん。「アンニュイなイケメン in 秘密基地」といった雰囲気

日下さん。「アンニュイなイケメン in 秘密基地」

服が着る人によって見え方が変わるように、部屋も住む人によって印象が変わる! なんとも、残酷な真実に気付いてしまった……。

【検証結果】イケメンなら、イケてない部屋でもイケて見えてくる!!

結果はご覧のとおり。「イケメンでもイケてない部屋に住む人もいる。でも、イケメンの部屋だからイケて見える!」ということだった。

全世界の駄メンズたちには、残念な報告となったことをお詫びする。しかし、この事実をしかと受け止めることが重要。イケメンに負けないよう、自分磨きを続けよう。

そのために、まず部屋をイケている感じに模様替えするのも良いだろう。僕の敬愛する夏目漱石も「表面を作るという事は、内部を改良する一種の方法である」って言ってたしね。

日下涼介さん ROOM DATA

所在地:東京都内
間取り:1K
家賃:50,000円
管理費:4,000円
築年数:29年

一人暮らし向けの賃貸物件はこちら!

文=綱島 剛
写真=編集部

[関連記事]
▼【検証】イケメンってマジで部屋までイケてんの? 現役モデル塩顔男子の部屋を突撃!
https://www.chintai.net/news/2018/05/18/27515/

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの流行ランキング
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger