公開日:
最終更新日:

顔脱毛で、すっぴん美人になれるの?

リンクをコピー

突然だが、女性のみなさんは、顔毛の処理はどうしているだろうか? 部屋の照明程度では、気にならなくても、真夏の太陽の下では、普段見えないはずの「ひげ」がふっさふさなんてことも……。

エステ機能も兼ね揃え、顔のトーンが一段階明るくなるという「顔エイジング脱毛」

エステ機能も兼ね揃え、顔のトーンが一段階明るくなるという「顔エイジング脱毛」

産毛だから見えないでしょ! と思っていても、意外と目立つ顔毛。とはいえ、女性が理髪店で顔そりをするのは気が引けるし、自分でできたとしてもせいぜい口まわりをカミソリで処理する程度だろう。

「女性向けの顔脱毛」で、プロのサービスはどのようなものがあるか試しにインターネットで検索してみると、エステ会社がさまざまな顔脱毛サービスを展開していることが分かった。しかし、なぜエステ会社が? 顔脱毛のパイオニアである「EVER GRACE」の広報担当に詳しい話を聞いてみた。

「顔脱毛には年齢に適した数種類のサービスがありますが、今回ご紹介するのは、20代後半の女性に人気がある『顔エイジング脱毛』というサービスです。鼻下、顎、おでこ、頬、フェイスライン(首と顔のきわ)の5カ所を脱毛します。また、本サービスは脱毛をしつつエイジングケア用の美容液を導入し、さらにノーベル賞受賞成分『EGF』を配合したパックを並行しておこないます」。

顔脱毛と聞くと、単純に毛を処理するだけかと思いきや、そこにエステ要素を加えることで、美肌効果まで期待できるらしい。ムダ毛がなくなることで見た目が美しくなり、さらにエステ効果でキレイへと誘うため、すっぴん美人も夢じゃないかも!

エステ会社のサービスとなると敷居が高い気もするが、本サービスのお試し価格はたったの9,800円。

では、同サービスの大まかな流れをご紹介しよう。

(1)   顔脱毛を行う前の美肌ケア

img_02

まず、クレンジングミルで毛穴の奥に詰まった汚れや角質を洗い流し、濃密な泡でやさしく洗顔をする。そうすることで、滑らかな肌へと導くのだ。クリアになった素肌をホットタオルで包み、しばしリラックスタイムへ。最後に保湿成分「加水分解コラーゲン」や、整肌成分「ハマメリス水」などが配合された美容液を微弱電流を使ったイオン導入機で皮膚の奥まで浸透させる。

(2)   顔脱毛

img_03

いよいよ、顔脱毛がスタート! 美肌コラーゲンの光脱毛で顔の5カ所を次々と脱毛していく。光の照射とともに、肌の内部にあるコラーゲンの層を刺激。肌本来が持つハリや潤いを実感する施術となる。

(3)   EGFパックをし、肌を整える

img_04

「EGF」配合のパックをし、肌環境を整える。最後に肌に水分をたっぷりと補い、肌の鎮静を行う。肌質に合わせて化粧水やクリームで仕上げて終了だ。

同サービスをうけた体験者に話を聞いてみることに。答えてくれたのは、K.Mさん(25歳)。

−−−顔脱毛をやろうと思ったきっかけは?

鼻下の産毛を毛抜きなどで自己処理していたら、逆に濃くなってしまい……。そこで、プロの力を借りようと今回お願いしてみました。

−−−施術を受けての感想は?

施術は痛みもなくスピーディ。潤いを与えてくれるパックもひんやりとして、気持ち良く、施術中についつい眠ってしまいました(笑)。

−−−施術後の肌状態はいかがですか?

初めての施術ですが、1週間ほど経つと指で触るだけでポロリと産毛が落ちました! 鼻下、おでこなど、まだ少し気になる箇所があるので、次回の施術が楽しみです。

−−−美肌効果は?

施術後、ツルツルになりました! 脱毛+エイジングケアのプランなので一石二鳥なんですよね。

本サービスは顔脱毛以外に美白や毛穴の引き締め効果も期待できるそうなので女子には何かと嬉しい。一般的に、顔毛は年齢とともに濃くなる傾向があるともいわれているので、心当たりのある人はお試しがてら顔脱毛をしてみてはいかが?

(両角はるか+ノオト)

リンクをコピー
関連記事関連記事