ミキサーで混ぜるだけ! 簡単夏バテ防止ミックスジュース

公開日:

暑い夏はどうしても食欲がなくなりがち。あまりごはんを食べずに過ごすと、夏バテになってしまう人も多いだろう。今回はそんな人のために、自宅で簡単に作れる夏バテ防止ミックスジュースをご紹介しよう。

夏野菜とフルーツで簡単ミックスジュース

夏野菜とフルーツで簡単ミックスジュース

トマトとオレンジのスムージー

img_02

【材料(2人分)】
・凍らせたミニトマト…約10個
・オレンジ…1個
・水…約150cc

【作り方】
(1)ミニトマトをあらかじめ冷凍庫で凍らせておく
(2)オレンジを半分にカットしてスクイーザーで絞る
(3)材料をすべてミキサーでよく混ぜたら、完成!

img_03

トマトとオレンジには熱を下げる効果があり、夏バテ防止に最適! さっぱりとした味わいがうれしい。ベースがオレンジジュースなので、トマトが苦手な人でも楽しめること間違いなし。

ゴーヤとパインの豆乳ミックスジュース

img_04

【材料(2人分)】
・ゴーヤ…1/2本
・パイナップル…1/4個
・豆乳…約200cc
・レモン汁…小さじ1
・蜂蜜…大さじ1~2

【作り方】
(1)ゴーヤを一口大に切って種とワタを取り除く
(2)熱湯に塩を一つまみ入れてゴーヤを下ゆでし、冷ましておく
(3)パイナップルを一口大にカット
(4)材料をすべてミキサーでまぜて完成!

ゴーヤには免疫力を高めるビタミンCや、筋肉の働きを正常に保つカリウムが豊富に含まれている。パイナップルの甘みと豆乳のまろやかさがゴーヤの苦みを緩和してくれるのでとても飲みやすい。甘党の人はお好みで蜂蜜を足しても◎。

アボカドとヨーグルトの濃厚スムージー

img_05

【材料(2人分)】
・アボカド…1/2個
・ヨーグルト…150g
・蜂蜜…大さじ1~2

【作り方】
(1)アボカドは皮と種を取り除き、一口大にカット
(2)材料をすべてミキサーに入れ、トロトロになったら完成

img_06

ヘルシーで美容効果の高いアボカドは、まさに黄金の果実。さらにカルシウムが豊富なヨーグルトを加えれば美しく、健康になれる特製スムージーの完成だ。かなり濃厚なので、スプーンですくって食べるのもよし!

夏野菜やフルーツは、栄養価が高く、夏バテ防止にピッタリ。健康で楽しく夏を乗り切るために、夏バテしがちな人はぜひ試してみては?

(阿部綾奈/ノオト)

リンクをコピー
関連記事関連記事