「まんパク」にチンタイガーがやってきた! ぽぅ君とのコラボも実現!!

公開日:
最終更新日:

立川市の国営昭和記念公園で6月2日まで開催されていた巨大フードフェスティバル「rockin’on presents まんパク」。開催中は真夏日を記録する日もあったが、大盛況のまま幕を閉じたようだ。その、まんパクに5月28日、チンタイガーも遊びに行ってきたのだ。

チンタイガーとまんパクの公式キャラクター「ぽぅ」君。チンタイガーの脚が、いつもより長いのは気のせいです……

チンタイガーとまんパクの公式キャラクター「ぽぅ」君。チンタイガーの脚が、いつもより長いのは気のせいです……

そもそも「まんパク」とは「満腹博覧会」の略称で、2011年から毎年行われているフードフェス。「食の非日常」をテーマとし、普段は味わえない人気店のメニューを一度で楽しめるイベントなのだ。

食いしん坊のチンタイガーも、同イベントに飛び入り参加。平日にも関わらず、開場の10時30分前には多くの人で列が作られていた。チンタイガーが会場に姿を現すと「チンタイガーだ!」「LINEのスタンプ使ってる~」などの声が挙がった。

入り口スペースに設けられていた、同イベントの公式キャラクター「ぽぅ」君の巨大バルーン前で得意の「ガァ~」ポーズを決めるチンタイガー。「虎」と「豚」の“ゆるきゃら”夢のコラボレーション実現だ。

参加する前は「おにくをいっぱいたべるです!」と意気込みを語っていたチンタイガーだが、想像以上の混雑で、馬刺ステーキ肉串を一本だけ食べて会場をあとにすることに……。チンタイガーは、「ガァ(ばにくおいしいです♪ でも、もっとおにくたべたかったです。。)」と当日をふりかえる。

残念ながらチンタイガーに会えなかったという人もご安心! 来月もどこかでチンタイガーに会えるイベントを計画中なので、続報に注目だ。

(播磨谷拓巳/ノオト)

リンクをコピー
関連記事関連記事