よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > グルメ > ガリガリ君とドリンクをミックス! オリジナルスムージーを作ってみた

ガリガリ君とドリンクをミックス! オリジナルスムージーを作ってみた

タカラトミーアーツは5月22日、赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」を使ったスムージー製造機「おかしなスムージー ガリガリ君」を発売する。

「ガリガリ君をクラッシュするスピンブレードの刃はプラスチックなので、お子さまでも安心して作ることができます」(平林さん)

「ガリガリ君をクラッシュするスピンブレードの刃はプラスチックなので、お子さまでも安心して作ることができます」(平林さん)

同商品は、お好みのガリガリ君とドリンクをミックスしてオリジナルスムージーが作れるというもの。開発を担当した平林千明さんによれば、「さまざまな味のガリガリ君とドリンクを掛け合わせて試しましたが、定番のソーダには意外にも牛乳がマッチしてオススメです!」とのことだ。

ガリガリ君のソーダと牛乳って本当においしいのかな……と若干の不安を抱えながら、実際に試してみることにした。

用意するのは、お好みのガリガリ君とドリンクだけ。ガリガリ君は冷凍庫から取り出し、少しやわらかくしておこう。放置時間の目安は、春と秋は5分、夏は2~3分、冬は5~10分だ。

ガリガリ君を袋から取り出し、カップの底の凸部分に差し合わせる。

ドリンクをカップ内側の線まで注いでいく。量はお好みで調整しても◎。

ガリガリ君の棒をかくはんユニット「スピンブレード」の先端の穴に差し込んだら、スピンブレードを真上からゆっくりと真っ直ぐに押して、ガリガリ君をクラッシュ。この時、ガリガリ君が固い状態で無理矢理スピンブレードを押すと、ドリンクが飛び散るのでご注意を。

カップにミキサーキャップとミキサーユニットをセット。左右に数回振って、ドリンクとガリガリ君をなじませる。

ミキサーユニットのハンドルをビュンビュン引いて、ガリガリ君をスムージー状にしよう。大体20~30回ほどでOK。

最後に、ドリンクキャップをかぶせてストローをさせば完成!

実際に飲んでみると、ソーダの爽やかさと牛乳のまろやかさが、ほどよくミックスされ相性抜群! 個人的には、牛乳の量を少なめにした方が、後味がスッキリとして飲みやすく感じた。

これから暑くなる季節のドリンクとしてぴったりな「ガリガリ君スムージー」。自由な発想でガリガリ君とドリンクを組み合わせ、自分だけのオリジナルの味を見つけてみては?

(南澤悠佳/ノオト)

<関連サイト>

おかしなスムージー ガリガリ君
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y519918

<オススメ記事>

六本木に「かき氷専門店」がオープン! そのお味は?
http://www.chintai.net/news/201404/21-01/
家で回転寿司ができる!?「超ニギニギおうちで回転寿し」を試してみた
http://www.chintai.net/news/201404/08-01/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの流行ランキング
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger