よりよいお部屋探しや賃貸物件の検索に役立つ記事が満載のCHINTAI情報局

全国トップ > CHINTAI情報局 > ニュース > ゆるキャラ単体では世界初! チンタイガーがギネス記録を樹立!!

ゆるキャラ単体では世界初! チンタイガーがギネス記録を樹立!!

CHINTAIのマスコットキャラクター「チンタイガー」。特技の物件情報収集を武器に日々の仕事をこなす彼だが、今日は「ちょっと話がある」とCINTAI情報局編集部に呼び出されていた……。

編集部(以下、編):いやいや、忙しいところわざわざ来てもらって悪いね。

チンタイガー(以下、チ):ガァ!(ぜんぜんだいじょうぶです!それよりどうしたのですか?)
※チンタイガーと仲良しの編集部は彼の心の声が分かるのだ!

編:君も今年でデビューしてから5年と8カ月だね。我々、編集部も君の人気を高めようと「大根おろしアート」で君を作ったり、「ホワイトデーイベント」を取材したりしているわけだが、いまいちブレイクしないなぁと思っているんだよね。

チ:ガァ!(いきなり、しんらつないけんです。きゅうにどうしたんですか……。)

編:だってさ、今は空前のゆるキャラブームでしょ? ゆるキャラっていえば、なんでも話題になる時代じゃん? グッズにもなって、バンバン売れているキャラクターもいるわけじゃん? なのに、タイガーはその波に乗り切れていない感じがするんだよね。

チ:ガァ!(ぐぬぬ。そんなふうにおもっていたですか……。)

編:しかも、同業者の緑の丸いゆるキャラいるじゃん? Twitterのフォロワー、10万超えてるんだよ? それに比べて、君は5000人弱。その差は歴然だよね?

チ:ガァ!(なきそうになってきたです……。)

編:我々も君を諦めたわけじゃない。どうにかチンタイガーの人気を高めようと思い、ある秘策を思いついたんだ。

チ:ガァ!(ほんとですか!? ぜひ、おしえてくださいです!)

編:ずばり、ギネス記録の更新だ。昨年の11月に開催された「ゆるキャラさみっとin羽生」で、全国のゆるキャラがひげダンスを踊って、ギネス世界記録を達成したんだが、ゆるキャラ単体でギネス記録を持っているキャラクターはいない! ギネス記録を樹立すれば、日本はもちろん世界からも注目を浴びること間違いなしだ!

チ:ガァ!(おぉ~! なるほどです! けれど、そんなにかんたんにとれるものなんですか?)

編:問題ない。君でも簡単に更新できるギネス記録は調査済みだ。これで緑の丸いゆるキャラをぶっ倒そう!!

チ:ガァ!(おこられるですよ……。)

寝コローリング

両手を胴体につけた状態で、5メートル先のラインまで寝転ぶ。ラインにタッチしたら、またスタート地点まで戻ってきて、そのタイムを競うというシンプルなもの。両手を胴体から離したり、ラインをしっかりと超えていなかったりするとルール違反になるので、要注意だ。現在の世界記録は5.91秒。

チ:ガァ!(これならできそうです!)

編:じゃ、さっそくいくよ! よーいスタート!!

「オラァァァアアアアァアァァ!!!!」

編:うわ! 早い! 胴体がデカイから、1回転分で人間の倍の距離を稼いでいる! というか、君、そんなに早く動けたんだね! これはマジでいけるかも!

編:ゴール! タイムは……5.10秒!! ギネス更新だーーー!!!

チ:ガァ!(ッシャーコラァー! いきなりやったですーー! ギネス記録更新ですーーー!!)

編:まだまだ! もう1個用意しているから、挑戦してみよう。

5分間で付箋を何枚貼れるか

1人の体に5分間で何枚付箋を貼れるかという、これまたシンプルなもの。今年の2月、テレビ番組「大!天才てれびくん」(NHK Eテレ)内で、前回の記録454枚を大幅に超える674枚で記録更新となった。

編:人間より圧倒的に体が大きいからこれも有利だよ! じゃ、貼っていくからね!

チ:ガァ!(おねがいしますです!)

チ:ガァ!(ん~ムズムズしてくすぐったいです~)

編:我慢我慢。じっとしていないと付箋が剥がれちゃうからね。

~5分後~

編:記録は……717枚!! またもや記録達成だーーー! 毛がフサフサして、貼りにくかったけど、やっぱり体の大きさが功を奏したね!

チ:ガァ!(ビジュアルてきにだいじょぶですかね? けど、ギネスってあんがい、かんたんかもです!)

授賞式

編:いや~半分冗談で言ったけど、まさか本当に達成できるとは思っていなかったよ。がんばったね! チンタイガー!

チ:ガァ!(ありがとうです! これもみなさんのおかげです! これでにんきものになれるです?)

編:もちろんだよ! では、ギネスの贈呈式に移ろうか! はい、これ。

チ:ガァ!(ん? これはなんです?)

編:なにってギネスだよ? 現在、世界150カ国以上で飲むことができ、50カ国以上で醸造されているスタウトビールの定番「ギネスビール」。ちなみに、ギネスビール社の社長だったヒュー・ビーバー卿が、「狩りの獲物だった鳥のうち世界一早く飛ぶ鳥はなにか」という話で仲間と議論になり、これがきっかけでギネスブックが出版されたんだ。

チ:ガァ!(そんなうんちくはどうでもいいです。ギネスたっせいって、なんかにんていしょうみたいなものくれるんじゃないですか?)

編:いやいや。本気にしてたの? よく考えてみてよ。今日は4月1日、エイプリルフールだよ? ウソに決まってるじゃん~! そもそもちゃんとギネスに申請するには、認定員の人も呼ばないといけないし、お金もかかるもんなの。こんなお遊びみたいなもので、取れるわけないでしょ?(※ギネス記録とその種類は本当です)

チ:ガァ!(そ、そんな……。ぼくのがんばりはいったい……。)

編:まぁ、そんなわけで、これからもよろしく頼むわ!

チ:ガァ!(ちょっとまってくださいです~。)

編:あ、あとこれからは、定期的にギネス記録に挑戦していくから。これは本当ね。

チ:ガァ!(え……?)

新年度を迎えて新たなことにチャレンジしようと思っている人もたくさんいるかと思います。チンタイガーは今年度、新たな飛躍のために、ギネス記録に挑戦します! マジです! ゆるキャラ単体での、ギネス初達成のために、みなさまのご声援をどうぞよろしくお願いします!

(播磨谷拓巳/ノオト)

<オススメ記事>

話題の「大根おろしアート」でチンタイガーを作ってみた!
http://www.chintai.net/news/201402/21-02/
チンタイガーが「ジャパン アミューズメント エキスポ」に参上!
http://www.chintai.net/news/201402/24-02/
銭湯や駐輪場も探せる! CHINTAIが提供するアプリまとめ
http://www.chintai.net/news/201309/13-02/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの流行ランキング
CHINTAIピックアップ!
カテゴリー
アーカイブ
チンタイガー公式twitterアカウント@CHINTiger