チンタイガーが「ジャパン アミューズメント エキスポ」に参上!

公開日:2014年2月24日

幕張メッセで2月14日、15日に開催された「ジャパン アミューズメント エキスポ 2014」。そこにCHINTAIのマスコットキャラクター「チンタイガー」が登場した。今回は当日の模様をレポートしよう。

得意の「ガ~」ポーズを決めるチンタイガー。会場は黄色い歓声で包まれた。

得意の「ガ~」ポーズを決めるチンタイガー。会場は黄色い歓声で包まれた。

「ジャパン アミューズメント エキスポ」とは、国内最大規模のアミューズメント・エンターテイメント産業の総合展示会。約50社の企業が出展し、発売前の新商品や最新のゲームマシン、関連製品など約1,000アイテムの展示を観たり、実際に遊んだりすることができるイベントだ。

そこになぜチンタイガー? と思われる方もいるだろう。実は、チンタイガーは2014年8月より全国のゲームセンターで、「チンタイガーぬいぐるみ」としてクレーンゲームに登場することが決定している。それに先駆け、多くのゲームファンが集まる同イベントにやって来たというわけだ。

ブース内にはそれらしきぬいぐるみが展示されていた。大金をはたいてでもゲットしたくなるくらいかわいい……。

ここでチンタイガー本人が登場。ブースの周りにはみるみる人だかりができ、一斉にカメラを向けていた。彼の人気ぶりがうかがえる。

この日は特別に「チンタイガーオリジナル缶バッチ」のクレーンゲームが無料でプレイ可能。もちろん落とした景品はゲットできるとあって、あっという間に行列ができていた。

同行のスタッフも挑戦し、見事缶バッチをゲット。大人げないとは分かっていても、つい本気になってしまうのが、クレーンゲームの魔力……。チンタイガーと記念写真をパチリ。

スタッフ2名でゲームに挑戦し、計10個をゲット! ほかでは手に入らないグッズということもあって、喜びもひとしお!

このあと、記念撮影タイムを終えて、会場をあとにしたチンタイガー。わずかな時間だったが、チンタイガーと交流ができたファンは満足げな表情を浮かべていた。「チンタイガーぬいぐるみ」がゲームセンターに登場するまで、あと半年! 楽しみに待つとしよう。

(播磨谷拓巳/ノオト)

<オススメ記事>
▼銭湯や駐輪場も探せる! CHINTAIが提供するアプリまとめ
https://www.chintai.net/news/201309/13-02/

リンクをコピー
関連記事関連記事