石岡市のトランクルーム付きの賃貸【CHINTAI】|トランクルーム付きの賃貸・部屋探し情報

石岡市のトランクルーム付きの賃貸物件

荷物の多いファミリーにおすすめ!トランクルーム付きの賃貸物件をご紹介します。

石岡市のトランクルーム付きの物件のポイント
トランクルーム付きの物件とは、居室の外に専用の収納スペースを設けている物件をいいます。スノーボードやサーフボード、キャンプ用品などの季節用品を収納できます。玄関前や共用廊下に設置されるケースが多いですが、ウォークインクローゼットや納戸と同等の広いスペースが確保されやすいため、大型の荷物も楽に収納可能です。 トランクルーム付きの物件の良いところは、荷物で居室を圧迫しない点です。部屋の間取りを最大限に活用できるため、都心部など広い間取りを確保しにくいエリアで賃貸物件を探している方におすすめの特集ページです。

希望の街のトランクルーム付きの物件を探そう!

石岡市のトランクルーム付きの物件
物件一覧へ

トランクルーム付き賃貸物件のいいところ

  • Point1
    よりたくさんの荷物を収納できる
    屋外に収納スペースを持てる!
  • Point2
    居室を広く使える
    室内に物を置かなくて済むので自由に室内を使える!
  • Point3
    レジャー好きの方におすすめ
    スポーツ用品やキャンプ用品など日常使わないものも置ける!

トランクルーム付きの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

トランクルーム付きの物件を探すポイントは、収納したい荷物の量よりやや広めのトランクルームを選ぶことです。長く居住するほど荷物は増えていきやすいため、居室の収納スペースと上手く併用していきましょう。一般的に、トランクルームは0.5帖~5帖ほどのサイズで設置され、2帖以上となるとダブルベッドや冷蔵庫などの大型家財も収納できるほどの広さとなります。ただし、外気の影響を受けるような場所にトランクルームがある場合、収納している荷物は温度変化や湿気の影響を受けやすくなります。書類、衣類、布製品、木製品などを長期間入れたままにしないよう気を付けましょう。
トランクルーム付きの物件での注意点は、事前に保管不可アイテムのリストを確認しておくことです。トランクルームに保管できないものには、現金や権利書などの貴重品、生花や食品などの生もの、生き物、引火する可能性のあるものなどが挙げられます。趣味を楽しみながら収納スペースに困らない暮らしを実現するためにも、希望に合ったトランクルーム付きの物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る