京成大久保駅の単身赴任・転勤向けの賃貸【CHINTAI】|単身赴任・転勤向けの賃貸・部屋探し情報

京成大久保駅の単身赴任・転勤向けの賃貸物件

家具もついてすぐに住める!単身赴任・転勤向けの賃貸物件をご紹介します。

京成大久保駅の単身赴任・転勤向けの物件のポイント
単身赴任・転勤の人向け賃貸物件とは、単身赴任や転勤が多い方にオススメの物件をいいます。 単身赴任・転勤の人向け賃貸物件の良いところは、家具や家電などが完備されている物件が多く、即入居が可能な点です。頻繁に単身赴任・転勤を行う方の場合、備え付けの家具や家電があると退去時に運ぶ荷物を少なくでき、不要な家具にかかる処分費もないため次の引っ越し費用を軽減できます。また、大きすぎない間取りの物件が多いため掃除などの自宅管理がしやすくなる点も魅力です。単身赴任・転勤が多く、入退去にかかる時間を減らしたい方におすすめの特集ページです。

希望の街の単身赴任・転勤向けの物件を探そう!

京成大久保駅の単身赴任・転勤向けの物件
物件一覧へ

単身赴任・転勤向けの賃貸物件のポイント

  • Point1
    家具・家電付き
    急な転勤でゆっくり家具を選ぶ時間がなくてもお部屋についていればすぐに住み始められる!
  • Point2
    即入居のお部屋
    気に入ったお部屋でも空くのが後だと住めないこともありますが、この特集は気になったらすぐに契約できるお部屋ばかり!

単身赴任・転勤向けの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

単身赴任・転勤の人向け賃貸物件を探すポイントは、通勤だけでなくプライベートも満喫できる物件選びをすることです。例えば、駅に近い物件を選ぶことで週末や連休時に帰省しやすくなります。その他、周辺にコンビニや深夜まで開いているスーパーがあると食材や消耗品を手軽に購入できるため、慣れない土地でも生活に不便しにくくなります。また、1年以内のペースで単身赴任・転勤する方は、契約期間が2年と定められていない定期借家もおすすめです。定期借家は契約更新が定められていないため、短期間で解約した場合も違約金が発生しません(物件の定める規定による)。
単身赴任・転勤の人向け賃貸物件での注意点は2つあります。
1つ目は転勤シーズンになると条件の整った物件はすぐに契約済みとなってしまう点です。現在居住中の物件で契約更新が近い場合、過ぎてしまう前に新居の契約を済ませられるようにしましょう。
2つ目は定期借家や更新付きでない場合、違約金が発生しやすい点です。規定されている退去時通告期限を必ず確認し、違約金を発生させないよう注意してください。次の単身赴任・転勤やプライベートを充実させることも視野に入れて、利便性の高い単身赴任・転勤の人向け物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る