北越急行ほくほく線の屋上付きの賃貸【CHINTAI】|屋上付きの賃貸・部屋探し情報

北越急行ほくほく線の屋上つきの賃貸物件

開放感のある住まい!屋上ありの賃貸物件をご紹介します。

北越急行ほくほく線の屋上つきの物件のポイント
屋上付きの賃貸物件とは、アパートやマンションの屋上をテラスとして活用できる賃貸物件です。マンションの最上階など特定の居室に入居した場合に専用テラスとして使用できるほか、入居者全体の共有設備として設けられている場合もあり、近年では屋上テラス、スカイデッキとも呼ばれています。 屋上付きの賃貸物件の良いところは、庭やバルコニーでは味わえない開放感をライフスタイルに取り入れられる点です。敷地が広く特別な規定がなければBBQや家庭用のビニールプールも楽しめるので、カップルからファミリー層まで幅広い層に人気があります。日常の雑踏から離れて開放的な時間を作りたいという方におすすめの特集ページです。

希望の街の屋上つきの物件を探そう!

北越急行ほくほく線の屋上つきの物件
物件一覧へ

屋上つき物件のポイント

  • Point1
    ゆとりのある生活を送ることが出来る
    風を浴びながら昼寝をしたり、夜は星を眺めたりなど自然を感じる暮らしが出来る!
  • Point2
    大切な人と楽しい時間を送ることが出来る
    屋上によってはBBQができたり、プールも楽しめるので友人・恋人・家族など人によって活用はさまざま!
  • Point3
    契約前にご注意を
    物件によっては立ち入れないところや制限があるところもあるので事前に確認しよう!

屋上つきの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

屋上付きの賃貸物件を探すポイントは、住みたいエリアに理想の物件があるかです。屋上付きの賃貸物件は東京23区で数十件と、他の賃貸物件に比べて物件数に限りがあります(2018年11月現在)。そのため、まずは通勤や通学に支障のないエリアで屋上付き物件があるか探してみましょう。
屋上付きの賃貸物件での注意点は2つあります。1つ目は管理規約に特別な制限が設けられていないか確認することです。屋上に家族や友人を招いてホームパーティーをしたくても、火気の取り扱い禁止やビニールプール使用の禁止などの制限があれば、せっかくの理想も実現することができません。一般的な管理規約ではBBQや水遊びを禁止することはありませんが、不安な方は事前に管理会社へ確認しておくことが大切です。2つ目は家賃や管理費の確認です。特別や設備や共用設備が豊富な賃貸物件は管理費が高くなる傾向があるため、予算内で無理のない家賃の物件を選びましょう。 アウトドアが好きな方ならば様々な楽しみ方がある屋上付きの賃貸物件から、理想に合った物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る