上越線(新潟県内)の庭付きの賃貸【CHINTAI】|庭付きの賃貸・部屋探し情報

上越線(新潟県内)の庭付き賃貸物件

毎日の生活に彩りを与える庭付きの賃貸物件をご紹介します。

上越線(新潟県内)の庭付きの物件のポイント
庭付きの物件とは、主に集合住宅の1階で自宅敷地内に専用庭のついた物件をいいます。庭付きの物件は郊外に多いイメージが強いですが、東京都内・神奈川県内などの都心部にも庭付きの物件は多くあります。ベランダやバルコニーに比べると面積が広い場合もあり、アイデア次第で様々な用途に活用できるでしょう。 庭付きの物件の良いところは、ガーデニングやデッキの設置など「外+地面」ならではの環境を活用できる点です。子供やペットと遊ぶのにも適しています。ガーデニングを楽しみたい方をはじめ、広い庭でアウトドア重視の生活を送りたいにおすすめの特集ページです。

希望の街の庭付き、庭のある物件を探そう!

上越線(新潟県内)の庭付きの物件
物件一覧へ

庭付きの物件のオススメ記事

1階に住んでいるみなさん! マンションやアパートの庭(専用庭)ってどう活用しているの?

1階に住んでいるみなさん! マンションやアパートの庭(専用庭)ってどう活用しているの?
「日当たりが悪い」、「空き巣被害に遭いやすい」、「底冷えする」など、ほかの階に比べてデメリットが多いといわれることもある1階の物件。しかし、そんな1階にも大きなメリットがある。それは「庭付き」の物件が多いという点、家賃が安い傾向にある点だ。すべての物件がそういうわけではないが、自宅に庭があるというだけで、ちょっぴりリッチな気分に浸れるというもの。

もっと読む

庭付き物件のいいところ!

  • Point1
    専用の庭で、自分好みにアレンジ!
    自分だけの専用庭で、好きなだけくつろぐのもよし。好きなように使って、毎日の生活をより開放的に暮らしましょう。
  • Point2
    家が好き、でも外も好きな人にも!
    庭があれば、家にいながら外の開放感を味わえます。
  • Point3
    洗濯物や、布団も干しやすい!
    庭のない物件は、洗濯物や布団の干し場所に困ることもしばしば。庭があれば、布団もしっかり外気にあてることができます。

庭付きの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

庭付きの物件を探すポイントは2つあります。1つ目は日当たりや虫の多さといった環境についてです。庭付きの物件は掃き出し窓の外に庭が続く形が多く、窓の外に日光を遮る障害物が少ないことから日当たりが確保されやすいです。しかし北向き・西向きといった方角の場合は思ったように日当たりが確保できない場合もあるので注意しましょう。自然に囲まれている土地ほど、虫のチェックも欠かせません。2つ目はプライバシーと防犯性についてです。庭の外に人通りや車通りがあると、プライバシーの関係から庭を活用しにくくなっていまいます。庭付き物件を選ぶ際は生け垣やフェンスによる目隠しがある物件、庭が人通りや道路と面していない物件を選ぶと良いでしょう。警備会社契約ありの物件など、防犯対策が整った庭付きの物件もおすすめです。
庭付きの物件での注意点は、使用制限についてです。管理会社や大家さんが使用制限を設けている場合、専用庭で行えることに限りがあります。家庭菜園、プール、花火、BBQなど専用庭には多くの活用方法がありますが、近隣への考慮と火の始末などをきちんとできればこれらの活用方法が許可される場合もあります。広さとプライバシー性を考慮して、開放的な生活を送れる庭付きの物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る