神戸市営地下鉄西神・山手線のエレベーターの賃貸【CHINTAI】|エレベーターの賃貸・部屋探し情報

神戸市営地下鉄西神・山手線のエレベーター付きの賃貸物件

上層階への移動もらくらくなエレベーター付きの賃貸物件をご紹介します。

神戸市営地下鉄西神・山手線のエレベーター付きの物件のポイント
エレベーター付きの物件とは、居住者の常用や非常時の使用を目的とするエレベーターが設置された賃貸住宅をいいます。建築基準法では高さ31メートル以上の建物に非常用として設置することが義務づけられており、建物にすると7~10階建ての建物が当てはまります。また、3階建て以上の高齢者向け共同住宅においてもエレベーターの設置義務があります。 エレベーター付きの物件の良いところは、2階以上の部屋に住む場合に荷物を楽に運べる点です。また、1階に住む場合も、他の居住者が階段を上り下りする際の音や振動にさらされずに済みます。利便性の高い2階以上の物件を探している方におすすめの特集ページです。

希望の街のエレベーター付きの物件を探そう!

神戸市営地下鉄西神・山手線のエレベーター付きの物件
物件一覧へ

エレベーター付き物件のオススメポイント

  • Point1
    移動がラク!
    まずやはりエントランスから自室への移動がラクです。階段の上り下りの億劫さもないので気軽に外出ができます。
  • Point2
    重い荷物があっても大丈夫!
    ついついものを買いすぎてもエレベーター付き物件なら荷物を持って階段を上る苦労とは無縁です。
  • Point3
    引越し費用が安くなる!?
    引越し会社によってはエレベーター付き物件への引越しはそうでない物件よりも安くなることがあるようです。初期費用を抑えたい方にうれしいポイントですね。

エレベーター付きの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

エレベーター付きの物件を探すポイントは2つあります。1つ目は他の設備の有無です。一言でエレベーター付きの物件といっても築年数や戸数は様々です。戸数が多い物件ほど利便性の高い設備が導入されやすく、宅配ボックスや防犯設備、敷地内ゴミ置場などが挙げられます。設備が多くなると家賃や管理費も上がりやすいですが、利便性を求めるならば設備・条件を厳選してみましょう。2つ目は騒音性能についてです。エレベーター付きの物件は階段の利用頻度は低いものの、居住者のタイプによっては夜間にエレベーター利用が多いことも考えられます。外からの音が室内に響かないか、内覧時にチェックしましょう。
エレベーター付きの物件での注意点は、待ち時間についてです。戸数や居住者数に対してエレベーターが少ないと、使用する度に待ち時間が発生しやすくなります。「急いでいるのにエレベーターが来ない」といった理由から階段を利用して本末転倒とならないよう、気になる物件はエレベーターの待ち時間や居住者数を確認しておくと安心です。外出・帰宅で快適な移動ができるエレベーター付きの物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る