猿島郡境町のDIY可の賃貸【CHINTAI】|DIY可の賃貸・部屋探し情報

猿島郡境町のDIY可の賃貸物件

DIY可の賃貸物件なら、棚、玄関、壁紙、キッチンなど自分好みに改装可能。日曜大工が好きな方へ、DIY可の賃貸物件をご紹介します。

猿島郡境町のDIY可の物件のポイント
DIY可の物件とは、日曜大工で室内を自由に改装・リフォームできる物件をいいます。物件によって改装できる範囲は限りがありますが、ほとんどの物件では棚の壁付けや壁紙の貼り替えが許可されています。 DIY可の物件の良いところは、ライフスタイルに合わせて理想の内観を実現しやすい点です。お子様がいる家庭では棚を取り付けて収納を増やしたり、カップル・夫婦でお住まいならばカフェ風のおしゃれなカウンターを設置することもできます。独創性や個性を活かしてオリジナリティ溢れる暮らしに憧れている方におすすめの特集ページです。

希望の街のDIY可の物件を探そう!

猿島郡境町のDIY可の物件
物件一覧へ

DIY可の物件のオススメ記事

DIYの達人に聞いた!築45年の古民家賃貸を住みやすくおしゃれにアレンジするコツ

DIYの達人に聞いた!築45年の古民家賃貸を住みやすくおしゃれにアレンジするコツ
自分らしさがあふれる住まいに暮らしたい、部屋を自由にアレンジしたい――。今、住まいにも個性を求める人の間で密かなブームになっている古民家暮らし。古民家には最新のマンションなどにはない懐かしさと温かさがあり、日本の伝統的な間取りが家族団らんに適していると考える人もいる。また、築年数が経っていることから、自由に改装することが認められているケースも少なくない。今回は兵庫県で古民家の賃貸物件をDIYしたおユキさんに、古民家の魅力やDIYでおしゃれかつ住みやすくする部屋作りのポイントを教えてもらった。

もっと読む

DIY可の賃貸物件のオススメポイント

  • Point1
    自分色に染められる
    備え付けの設備ではなかなか納得できない人も、自分自身で作ってしまえばきっと満足できます。
  • Point2
    他にはない、オリジナルの物件にしましょう!
    DIY可の物件なら、好きなだけ自分の好みに近づけることができます!こだわりの強いあなたも、自分でDIYすればきっと満足できます!
  • Point3
    マイホーム=秘密基地へ!
    昔は誰もがあこがれた秘密基地。DIY可物件なら、自分だけの秘密基地を創れますよ!

DIY可の物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

DIY可の物件を探すポイントは、リフォーム・リノベーションのイメージが湧きやすい物件を選ぶことです。例えば、古民家のようにある程度の築年数が経った木造物件は、現代と昭和の雰囲気が入り混ざったノスタルジックな風合いを出したい方に適しています。男前インテリアやレトロ雑貨との相性が良いでしょう。コンクリートの打ちっ放しや鋼板などを使用した無機質な物件ならば、塗り壁やタイル床にすることで北欧スタイル、プロヴァンス風といったデザインも実現できます。住宅に使われている素材を活かしながらどのようなデザインを取り入れられるかイメージすることが大切です。
DIY可の物件での注意点は、居住する上での利便性を考慮することです。例えば、リフォーム・リノベーションを意識するあまり必要な設備に抜けがあった、使い勝手が良くなかったといった事態は防ぐよう注意してください。トイレが水洗式か、ガス(風呂)や電気(コンセント)は日常使用に問題ないか、あまりに老朽化が進んでいる箇所はないかといった点に意識を向けてみましょう。理想とする改装が可能か事前に確認を取って、自分にマッチしたDIY可の物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る