上熊本駅のケーブルテレビ(catv)の賃貸【CHINTAI】|ケーブルテレビ(catv)の賃貸・部屋探し情報

上熊本駅の出窓付きの賃貸物件

インテリアや収納など、使い方はあなた次第!出窓付きの賃貸物件をご紹介します。

上熊本駅の出窓付き物件のポイント
出窓付き物件とは、外壁から飛び出るように設計された窓が付いた賃貸物件を指します。一般的な台形出窓のほか、三角出窓、弓形出窓、トップライト出窓、ハーフ出窓など種類は様々です。 出窓付き物件の良いところは、開放感とインテリア性を兼ね備えている点です。窓に奥行きが出るため室内では視覚的な広さを感じやすく、床板部分はお気に入りのインテリアスペースとして活用できます。建物の向きによっては日当たりも確保できるので、植物を育てることにも適しているでしょう。広々とした開放感やおしゃれな空間を重視している方におすすめの特集ページです。

希望の街の出窓付き物件を探そう!

上熊本駅の出窓付き物件
物件一覧へ

出窓付き物件のおすすめポイント

  • Point1
    インテリアが楽しめる
    観葉植物やこだわりの雑貨を並べてお気に入りの空間にできます!
  • Point2
    空間が広く感じる
    窓がより外側についているので、室内が広く感じることが出来ます!
  • Point3
    DIYもできちゃうかも
    棚やつっぱり棒をつけて収納に、など用途はいろいろ!

出窓付き物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

出窓付き物件の探すポイントは2つあります。1つ目は出窓の向きです。南向きの出窓は採光に優れている反面、夏場は強い日差しを浴びてしまう傾向があります。同様に、西向きの出窓も強い西日を浴びやすくなります。また東向きの出窓が付いていると、午前から午後にかけて柔らかい光を取り入れやすくなります。2つ目は外からの視線です。特に1階は通行人から室内が見えてしまうようであればレースやカーテンを取り付ける必要が出てきます。採光や開放感を重視するのならば、外からの視線が気になりにくい2階以上を選ぶことをおすすめします。
出窓付き物件での注意点は、通気性が保たれているかの確認です。出窓は外気温の影響を受けやすいため、冬場を中心に結露が発生しやすくなります。室内の温度や湿度が高まるほど出窓内側の結露は多くなるため、できるだけ通気性の良い物件を選びましょう。湿度を上げにくいクローズキッチンや壁付けキッチン、24時間換気システムが付いている物件もおすすめです。明るくおしゃれな空間を演出できる出窓付き物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る