福岡市営地下鉄七隈線の防犯カメラ付きの賃貸【CHINTAI】|防犯カメラ付きの賃貸・部屋探し情報

福岡市営地下鉄七隈線の防犯カメラ付きの賃貸物件

防犯対策は万全にしたい方へ、防犯カメラ付きの賃貸物件をご紹介します。

福岡市営地下鉄七隈線の防犯カメラ付き物件のポイント
防犯カメラ付き物件とは、敷地や建物内に犯罪を抑止させるための防犯カメラを設けている物件をいいます。防犯設備の整った住宅に住むことで犯罪のリスクを抑えることができるため、女性向け・女性専用の物件にも防犯カメラが多く設置されています。 防犯カメラ付き物件の良いところは、セキュリティ設備として犯罪抑止効果が高いことです。空き巣被害、女性のストーカー被害など住居に関わる被害から家の出入りにあたっても、安心・安全な生活が比較的しやすくなるでしょう。帰宅時間が遅い方や家を留守にしがちな方にとっても安心です。防犯性・セキュリティ性を高めた暮らしを求める方におすすめの特集ページです。

希望の街の防犯カメラ付き物件を探そう!

福岡市営地下鉄七隈線の防犯カメラ付き物件
物件一覧へ

防犯カメラ付き物件のオススメ記事

賃貸アパートに防犯カメラを個人で取り付けたい。これって違法? 注意点も!

賃貸アパートに防犯カメラを個人で取り付けたい。これって違法? 注意点も!
賃貸アパートに個人で防犯カメラを設置することには、法的に問題はないのだろうか。防犯カメラを人目につかないように設置しているケースもみられる。個人情報保護法など法律上の問題や、大家さんからの許可を得る必要性について考えていく。

もっと読む

防犯カメラ付き物件のおすすめポイント

  • Point1
    空き巣や不審者が心配なあなたに!
    防犯カメラは、犯罪抑止力が高いという研究もあります。防犯対策にはかかせません。
  • Point2
    女性の一人暮らしにかかせないアイテムの一つ!
    女性の一人暮らしは、物件だけでなくセキュリティや防犯対策も気になるところ。防犯カメラ付き物件はおすすめです!
  • Point3
    毎日帰りが遅くても安心!
    夜遅くに帰ってくるから、留守の間が心配・・・。という方にもおすすめの特集です!

防犯カメラ付き物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

防犯カメラ付き物件を探すポイントは、防犯カメラの設置場所が適切であり、安心できる物件を選ぶことです。例えば、エントランスや共用廊下、エレベーター内や駐車場など人通りが多い場所から少ない場所まで設置されていれば安心できます。なかには、犯行時に壊されないよう小型式防犯カメラを設けている物件もあります。
防犯カメラ付き物件での注意点は、非常口などの扉が開錠状態のままになっていないかという点です。裏口や非常口の扉にはオートロック機能が付いていない、またはカンヌキ状のものが多く、防犯カメラが設置されていたとしても住民のカギの閉め忘れで侵入されてしまうリスクがあります。裏口や非常口周辺に防犯カメラが設置されているか、鍵の施錠状態を内覧時にチェックしておくことが大切です。物件周辺に極端に近い建物の有無やオートロック機能付きエントランスなどの、防犯カメラ以外の犯罪対策のチェックも欠かせません。女性の一人暮らしや夜に家を空けることが多い夜勤の方などは、特に防犯性を考慮して、防犯カメラやオートロックなどのセキュリティ設備が整った物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る