バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【小竹向原駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【小竹向原駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても小竹向原駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【小竹向原駅の住みやすさレポート】

小竹向原駅周辺で婚姻届を出す際は、練馬区役所が最寄りの役場になる。

練馬区役所
〒176-8501 東京都練馬区豊玉北六丁目12番1号
こちらは練馬駅より徒歩5分のところにある。西武池袋線か都営大江戸線で練馬駅まで行き、歩くのがよいだろう。

保育園や病院は?【小竹向原駅の住みやすさレポート】

駅から近く土曜日も診療「かとう内科クリニック」

小竹向原駅から徒歩1分という好立地にあるクリニックでは、平日は19時まで、土曜日も17時まで診療しているので忙しい人も安心である。

産婦人科もある病院「斎藤医院」

小竹向原駅からは徒歩1分にあるこちらの病院では、内科、小児科、産婦人科の診療を行っている。妊娠指導や婦人科検診も行っているので、妊娠を考えた時にも安心である。

認可保育所 「まちの保育園」

小竹向原駅から徒歩4分に位置するこちらの認可保育所は、給食室が見えるランチルームがあるのが特徴である。保育スタッフは配置基準以上の配置をしているため安心して子供を預けられるだろう。

認可保育所「練馬小竹すずらん保育園」

こちらの保育所は、0~2歳児までを受け入れる小規模認可保育所である。園内は大きな窓があり明るくきれいなのが特徴である。

【小竹向原駅の住みやすさレポート】小竹向原駅は落ち着いた雰囲気の都心に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

3路線を利用でき、池袋駅まで乗り換えなしで約6分という好立地の小竹向原駅。落ち着いた雰囲気の住宅街には、スイーツやパンの名店がひっそりと佇んでいるのも嬉しいところである。

そんな利便性と住みやすさを兼ね備えた小竹向原駅は「都心でありながら治安がよく落ち着いた環境で暮らしたい」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

小竹向原が気に入ったなら、さっそく二人で相談してみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変であり、その都度連絡を取り合っているとなかなか物件探しが進まないだろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「氷川台駅」の記事はこちら
「千川駅」の記事はこちら

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
小竹向原駅を含む東京メトロ有楽町線のまとめ記事はこちら

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2