バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【錦糸町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【錦糸町駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲から結婚した場合の住みやすさをレポートする。

結婚に必要な手続のしやすさ【錦糸町駅の住みやすさレポート】

結婚したら婚姻届と、必要に応じ国民健康保険に関する手続が必要になる。いずれも墨田区役所で可能。錦糸町駅から墨田区役所へは都営バスが出ている。

保育園や病院は?【錦糸町駅の住みやすさレポート】

    • すこやか錦糸保育園


0歳児から預けられる認可保育園。明るくアットホームな雰囲気

    • 墨束病院


都立の総合病院。23区東部における救命救急センターを担う中核病院。

    • あそか病院


地域の総合病院。254床有する。深夜の救急対応可。

    • 西友錦糸町店


徒歩圏内にスーパーがあります。

【錦糸町駅の住みやすさレポート】錦糸町駅は都内主要駅へのアクセスを重視したい二人暮らしカップルにおすすめ

錦糸町駅は3路線が乗り入れており、都内の主要駅へのアクセスが良好である。治安が良いとはいえないが、夜間に繁華街に近づかないなど防犯意識を持てば大丈夫。

ぺやさがしでは二人に最適な物件を見つけてれるので、錦糸町駅周辺で物件を探しているカップルはお気軽にご相談してほしい。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「両国駅」の記事はこちら
「亀戸駅」の記事はこちら

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
錦糸町駅を含む東京メトロ半蔵門線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3