バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2021/09/01

【沿線別まとめ】東京メトロ銀座線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

東京メトロ銀座線の路線図

銀座線は、渋谷区の渋谷駅から東京都台東区の浅草駅までを結ぶ地下鉄で、全19駅で構成される。
虎ノ門や日本橋などのオフィス街も多く、通勤・通学に便利な路線となっている。
今回は、そんな銀座線の住みやすさについて、二人暮らしカップル目線でのおすすめポイントや街の雰囲気を駅別に紹介していく。

東京メトロ銀座線まとめ(全19駅)

■渋谷駅~青山一丁目駅
・渋谷駅
・表参道駅
・外苑前駅
・青山一丁目駅

■赤坂見附駅~新橋駅
・赤坂見附駅
・溜池山王駅
・虎ノ門駅
・新橋駅

■銀座駅~三越前駅
・銀座駅
・京橋駅
・日本橋駅
・三越前駅

■神田駅~上野駅
・神田駅
・末広町駅
・上野広小路駅
・上野駅

■稲荷町駅~浅草駅
・稲荷町駅
・田原町駅
・浅草駅

ぺやさがしアプリのダウンロード

渋谷駅【東京メトロ銀座線】

渋谷駅には10もの路線が乗り入れており、交通アクセスの良い場所だ。また、渋谷駅周りはおしゃれなお店が多く、遊ぶ場所が多い。

渋谷駅の家賃相場

渋谷駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
渋谷駅周辺の家賃相場 23.00万円 12.80万円 33.50万円

1LDKと2LDKでは10万円以上の価格差がある。家賃を抑えるなら1LDKや2Kの部屋が良いだろう。

渋谷駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【渋谷駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどを紹介

表参道駅【東京メトロ銀座線】

表参道駅は東京都港区にある駅で、都会のど真ん中にある駅だ。家賃は当然高いがその分アクセス、利便性、住環境は整っている。

表参道駅の家賃相場

表参道駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

間取り 家賃相場
1LDK 31万円
2K 17.2万円
2DK 28.5万円
2LDK 49.7万円

出典:CHINTAIネット

表参道駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【表参道駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・注目スポットなどをご紹介

外苑前駅【東京メトロ銀座線】

東京メトロ銀座線が乗り入れる外苑前駅は、渋谷まで電車で片道4分と立地面で優れた街である。また、おしゃれなバーやブランドショップが立ち並ぶ印象も強い。

外苑前駅の家賃相場

外苑前駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

  1LDK 2K/2DK 2LDK
外苑前駅周辺の家賃相場 25.90万円

出典:CHINTAIネット

外苑前周辺には1LDKの賃貸物件のみとなる。築10年以上の賃貸物件を選ぶと、比較的家賃を安く抑えられる。

外苑前駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【外苑前駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

青山一丁目駅【東京メトロ銀座線】

東京メトロ銀座線と東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線の3本の乗り入れ路線がある青山一丁目駅は、新宿まで電車で片道7分という好立地にある。
また、駅前周辺は超高層マンションや超高層ビルが立ち並んでおり都会感があふれる場所だ。しかし一方で明治神宮外苑なども近くにあるため、緑を目にする機会も多い。

青山一丁目駅の家賃相場

青山一丁目駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
青山一丁目駅周辺の家賃相場 24.65万円 掲載なし 31万円

(出典:CHINTAIネット)

青山一丁目駅の周辺で暮らす場合は、24.65万円程度の家賃を支払えば問題ない。

青山一丁目駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【青山一丁目駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

次ページでは、赤坂見附駅~新橋駅までをご紹介!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません