バナー バナー
恋愛
最終更新日:2022/08/08

コロナに負けない! 密を避けた夏デート3選

コロナに負けない! 密を避けた夏デート3選

新型コロナウイルス蔓延拡大の影響で、2022年の夏も人混みへのお出かけは難しくなりそうです。そんな状況下でも、カップルでできるだけ楽しく今年の夏を過ごしたいですよね。
ふたりの安全のためにも、まず思いつくのはゲームなどの「家デート」ではないでしょうか。実は、密を避けることができる夏デートは他にもあります!
今回は、「なるべく密を避けてできるふたりきりの夏デート」を3つ厳選してご紹介します。

ぺやさがしアプリのダウンロード

ふたりきりで過ごす夏デートプラン【ドライブ】

感染対策ができる夏デートとしてまず提案したいのが、定番のドライブデートです。人混みに行かなくて済みますし、車内は涼しいというメリットもあり、さらにふたりきりのプライベート空間にもなります。

コロナ禍になってからいつも車でドライブデートをしているというカップルはチェックしてみてくださいね。

マンネリ化を防ぐ「ドライブで夏デート」の楽しみ方はこちらです。
お互いのプレイリストを流す
行き先を秘密にする
車を持っていない場合はカーシェアという手もあり

では、ひとつずつ解説していきましょう。

「ドライブで夏デート」の楽しみ方①お互いのプレイリストを流す

コロナ禍ということもあり、昨今は定額制音楽ストリーミングサービスの利用が一般的となっています。「Amazon Prime」や「Spotify」など、すでに利用している人も多いでしょう。これらのストリーミングサービスを使い、カップルでそれぞれがプレイリストを作ってきて、お互いにおすすめの曲を聴き合うのも楽しいです。

行きは彼氏、帰りは彼女のプレイリストを流すなど、お互い普段はどんな音楽を聴いているのかわかりますし、趣味を語り合うきっかけにもなります。

ちなみに「Amazon Prime」は税込で月額500円、年額4,900円で、音楽に関しては200万曲が聴き放題となっています。一方、5,000万曲以上が登録されている「Spotify」では無料版と有料版があり、プレイリストが作れる有料版はスタンダードプランで月額980円、カップルふたりで作れるDuoプランでは月額1,280円です。

どちらのストリーミングサービスも無料お試し期間がありますので、まだ利用したことのないカップルはぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

「ドライブで夏デート」の楽しみ方②行き先を秘密にする

ドライブデートは行き先を決めず、ただ涼しい室内でふたりきりであてもなく過ごすのも楽しいものです。とはいえ、毎回そればかりでも飽きてしまいます。そこで、たまにはパートナーに行き先を秘密にして、到着するのを楽しみにしてもらうという「サプライズ夏デート」を企画してみるのもおすすめです。

行き先はドライバーだけが知っていますので、ドライバーは入念な計画を立てておくことが必須。目的地はデートスポットだけでなく、「ふたりの思い出の場所」でも良いかもしれません。車なのでちょっと足を伸ばして関東圏にある「足湯」などでも癒されます。

行き先を秘密にするサプライズ夏デートは、普段の抑圧された自粛生活に刺激と開放感を与えてくれること間違いありません!

車を持っていなくてもドライブデートは楽しめる!

車を持っていないふたりでも、「タイムズのカーシェア」や「カレコ・カーシェアリングクラブ」などのカーシェアを利用すれば、いつでも「ドライブで夏デート」が楽しめます。

カーシェアは、タイムズや三井のリパークなど全国にあるフランチャイズの駐車場に車体があり、レンタカーよりも気軽に借りられて返却も同じ場所にできるというメリットがあるシステムです。

タイムズを例に挙げると、料金は初期費用として1,650円(カード発行料)、月額基本料金は個人プランで880円、利用の際には15分220円~がかかることになります。登録者が学生であれば、月額基本料金は無料です。こちらはガソリン代や保険料も含んだ価格ですので、給油は車内に設置されているカードで給油し、返却時に満タンにしておく必要もありません。

最近ではこのような便利なカーシェアシステムがどんどん増えてきていますので、車を持っていないカップルは要チェックです。

次ページでは、引き続きおすすめの夏デートプランをご紹介します!

1 2