バナー バナー
インタビュー
最終更新日:2022/01/11

【同棲インタビュー】「彼女の寝相が悪すぎる」のふたりが語る“ノリと勢い”な同棲生活

カノネゾが語る「同棲生活の魅力」とは?

「彼女の寝相が悪すぎる」の投稿で、一躍有名TikTokerとなったおふたり
「彼女の寝相が悪すぎる」の投稿で、一躍有名TikTokerとなったおふたり。同棲生活のリアルは…?

最初の1〜2ヵ月は喧嘩もあったものの、「同棲を始めて仲の良さが深まった」と断言するおふたり。特にあやかさんは、同棲したことで大きな変化があったのだとか。

「私は人見知りっぽいところがあって、心を開くまでに時間がかかるタイプ。だから付き合った当初は何かと気を張って、掃除や料理も頑張ってたんです。でも、同棲してからは我慢しないし、何もしない(笑)。甘えてますね(笑)」(あやかさん)

「最初は頑張ってたけど、同棲して一緒にいる時間が増えたら逆になったね(笑)」(岳さん)

あやかさんは岳さんと同棲を始めたことで、絶対的に信用できるパートナーがいる居心地の良さを改めて実感したそうです。

動画撮影でも日常生活でも変わらない「ふたりの関係」

動画でもプライベートでも裏表のない自然体のおふたり
動画でもプライベートでも裏表のない自然体のおふたり

「たぶん僕たちは、みんなが思う理想の“いちゃいちゃカップル”とは違うと思います。ドキドキとかを通り越して、家族みたいな感じなんですよね。お互いに恥ずかしいところを見せ合えるというか」(岳さん)

「動画撮影でのドッキリで違う意味でのドキドキを味わってるから、それで満足してるのかもしれないですね(笑)」(あやかさん)

TikTokやYouTubeに動画を投稿するようになってからも、ふたりの関係はいい意味で変わらないまま。動画撮影でも、普段通りの自分達をさらけ出すようにしているそうです。

「最初にTikTokに寝相をあげられたときはびっくりしたんですけど、寝相や寝顔を褒めてくれるコメントが嬉しくて、複雑な気持ちでしたね(笑)。今は、みなさんのリアクションやコメント読むのがすごく楽しいです。」(あやかさん)

ふたりが考える「同棲生活で大事なこと」

外出先でも動画を回すことが多いおふたりは、休み(遊び)と仕事が一緒の感覚なのだとか
外出先でも動画を回すことが多いおふたりは、休み(遊び)と仕事が一緒の感覚なのだとか

最後に、「同棲生活で大事だと思うこと」について聞きました。

「一番大事なことは……妥協です。というのは冗談で、つまりは“許すこと”。人って、誰かに期待しすぎるようになると思うんですよ。でも、相手の許せない部分っていうのは絶対見えてくるんで。『自分だってできない部分あるじゃん』って許せたら、同棲生活のモヤモヤも一気に楽になると思います。」(岳さん)

「私は逆に、我慢しないことです(笑)」(あやかさん)

そんなあやかさんの言葉を受けて、「あやかは我慢しないことをモットーに、僕は我慢することをモットーに生きてるからうまくいってるんです!」と笑う岳さん。そんなふたりの飾らないやりとりからも、お互いへの信頼や仲の良さを感じられました。

ノリや勢いで同棲を始めるのもアリかも!

「同棲生活をするとドキドキが減る」なんて話も聞きますが、今回の取材を通して、家族のように心を開けるパートナーと過ごせる幸せや心地良さを改めて感じることができました。

岳さんとあやかさんは“ノリと勢い”で同棲を始めたものの、同棲生活によって、仲の良さがさらに深まったとのこと。

「いつか同棲したいけど……」と悩んでいるなら、勢いで同棲を始めてみるのもいいかもしれません。

同棲を検討している方は、ぜひ「ぺやさがし」でお部屋探ししてみてください!

ぺやさがしのTikTokでは、彼女の寝相が悪すぎるさんのインタビュー動画も随時公開予定です!
ぜひフォローしてください!

▼ぺやさがしTikTok

@peyasagashi_chintai @kanojyononezou さんへインタビュー!実際アプリを使ってみて感想は??🧐🧐#ぺやさがし ♬ A warm 6/8 beat march – Sheep Sounds

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

文=市川 茜

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3 4