「駅近のお部屋」の話。暮らしの余裕~ココロ豊かな都会派ライフ!~:賃貸物件サイト「CHINTAI」

全国の賃貸・不動産情報から、賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅などの賃貸物件を検索できるお部屋探しサイト

チンタイな人々 押居A太が語る「失敗しないお部屋探し」 特集トップに戻る

お部屋探しのテーマ「駅近のお部屋」の話。

暮らしの余裕 社会人1年目時代の、A太の場合。

便利な駅近立地を使いこなす、ココロ豊かな都会派ライフ。

  三度のメシより思い出し笑いがスキ、なんか惜しいぜ、押居A太です。

ところで、ボクが社会人を始めるにあたって最初に選んだのは、駅近のワンルームマンション。
交通の便がいいだけに、結構人気の物件です。
駅周辺はコンビニをはじめお店も充実しているので、出不精のボクでも、普段の食事やお買い物がラクラクです。

そんなこんなで、都市機能を使いこなしてる感じが「なんかオレ社会人みたい」。
一人前の都市生活者になった実感が湧きます。時間だけでなく、なんかココロにも余裕でてきたよね。

駅近のボクん家は、玄関開けたら2分で改札。なんと言っても通勤に便利。

ケータイ忘れても、お財布忘れても、テレビを消し忘れても、ぜーんぜん慌てません。
お家に戻って出直せばいいんだもん。
朝からゆっくり構えてオッケーな、ココロの余裕ありです。

それから、デートのときも、かっこいい車を持っていなくてもぜーんぜん平気。
駅近のボクんちの玄関は、ある意味、どこでもドアなのです。
乗り継ぎ電車を巧みに使えば、かっこいい車よりだんぜん早い。

デートで渋滞?かっこわるーい。もちろんイジメもかっこわるいぞ。
って子供たちに注意できるくらいのココロの余裕も忘れずに。

ちなみに、少々の雨なら、駅まで走れば大丈夫。雨にも負けず、風にも負けず。大切なのは強いハート。
さあ、一緒に走ろうよ。って雨を前に躊躇するみんなに手を差し伸べるココロの余裕。

引越しをした分だけオトナになれる。そんな気がした、駆け出し社会人時代なのでした。

テーマ解説 えきちか 【駅近】
抜群のアクセス!徒歩5分のお部屋
なんといっても通勤・通学がラクな「駅近」物件。
朝の忙しい時間を有効に使えるほか、うっかり寝坊をしても遅刻を避けられそう。
また、天気の悪い日や荷物の多い日、会社帰りの疲れたときでも、タクシーをつかまえたり、バスの時間を気にしたりする必要もありません。
外出が億劫にならないので、活動範囲も広がりそうですね。
駅近の魅力は暮らしやすさ
一般に駅に近い物件ほど家賃は高めですが、商店街やスーパー、公共機関、銀行などいわゆるインフラは駅周辺に集中していることが多く、暮らしやすさが駅近の大きな魅力です。
飲食店をはじめ、書店やレンタルビデオ店などが徒歩圏内にあれば、プライベートライフも充実しそうです。

ページ上部へ戻る